

ツワリ・・・
昨晩は久々にダウン
昼間のうちにそら豆のスープを作っておいたので、
あとはばぁばにお願いして塩サバを焼いてもらいました。

ずっと寝てたので、おかげで4時に目が覚めてしまいました。
なので、石垣検索・・・・えぇ、行こうかと。。
実家母が
「Tylerのお守りに一緒に行ってあげようか!」
という押し付けがましい同行希望でしたが、
私としてはなにかあったときにも子供を預けて病院へ走れたりするので、
まぁ助かるかなと。単なる荷物もちとしても。。失礼か、、

2回目の出産は40直前になるので、
さすがに高齢出産を自覚して総合病院にしようかと。
先日その病院へ行って来て
「あのー7月に石垣島に・・・・」
と、聞いてみたところ、
「ツワリもひどくなければ、いーんじゃないですか。」
とのこと。
やはり先生によって言うことがぜんぜん違うのね。
いや、内容は一緒でも言い方が違うというか。。
とにかく自己責任において気をつけてゆっくりして来ようかと。

あぁ、早くこの(ツワリの)時期が過ぎないかしら・・・・


追伸
目下の悩みごとは、
石垣に行くべきか行かざるべきか、
それが問題だ!!


はるモブ@激悩中

大発表!!!!!
ふたり目懐妊!!
予定日は1月末頃。
なんと!自然妊娠!!信じられません!?
こんなことってあるんだなぁ、
ってまだ思ってたりします。
取り急ぎ、ご報告まで。


はるモブ@女性ホルモン爆裂放出中で意味なく号泣するワタシ

石垣行き決定!!!!!!!!!!
久々のPCよりの更新!



okinawa-1
okinawa-2
okinawa-3
okinawa-4
okinawa-5



えぇ、
なんとか2人目計画前に沖縄へ!
と騒いでいたのが、ようやく決定いたしました。
なぜなら、
ダンナの移動が決まり、少し機嫌がよくなったのと、なにより、
「富山空港発着石垣直行便」
というパンフを見つけたからなのです。

富山から沖縄へ行くには、通常は羽田経由。
小松から直行便という手があるけれど、便数が少なくJALのみ。
離島へ行こうと思ったら一日がかり、なんですよー。
  以前、小松から福岡経由石垣へ行ったことがあるけれど。
とにかく直行便ならお昼には石垣に着くし、
復路も15時過ぎの便で夕飯は富山で食べられる、という日程。
3日間で中1日だけど、賞味丸2日は石垣に滞在できる。
babyを連れて2回乗り換えは無理よね、
やっぱり行けたとしても本島かな、

と思っていたので、チョーうれしい!!!!!!

そんなわけで、
「よしっ、行こう!決めた!!」
めずらしくふたつ返事のダンナに、ありがとう
すっかりワクワクしていまして、
いつもなら子供を寝かしながら一緒に寝てしまうのに、
ひと眠りした後、PCに向かって調べモノ調べモノ・・・・
石垣牛はどこで食べようか・・・・

なわけでございまして、
ほんとに沖縄にいけるのかしら。。。
悶々としてきた日々から一気に開放され、
ここ1ヵ月半は超ワクワクで暮らしていけることでしょう。


まつり
20090524141242
更新しかけて二十日近くほったらかし。
お祭りは5月1日のことなのですが、
やーっとアップします。

高岡御車山祭です!
昨年に続いて二回目、えぇ、うちのbabyちゃんです。
去年はもちろん、今年も本人は全然見てませんでした。

では、また来年!


はるモブ@どんよりにちようび

御開帳!善光寺!!
20090505114315
20090505114313
20090505114310
先々週末になりますが、
実家ばぁばがおねだりするので、
善光寺へ阿弥陀仏ご開帳行って参りました。

もちろん戸隠『うずら家』のそばも食べたよ!
どこにでもある「七曲」戸隠にもありました。
実際には9回曲がっているみたい。


はるモブ@本日は土岐美濃焼まつりへ ※BGMはRC、追悼ドライブ

ボーノボーノ/(^o^)
20090418151342
20090418151340
旬のホタルイカとタケノコでパスタです!
あまりに上手く作れて、とーってもおいしかったので、
わざわざケータイを二階まで取りに行って撮りましたよ。
一歳になったばかりのうちのバンビーノも
パクパク食べていました!


はるモブ@ポカポカいい天気(^o^)/

お花見(*^_^*)
20090413094303
あったかくてとってもイイお天気♪♪♪



はるモブ@庄川水公園は散り始め

かかる!
20090405173434
北陸新幹線、
工事は順調に進んでいるようです。
庄川の橋がもうすぐ架かりそう!
うちの田んぼが売れるのも近いのか!
請うご期待(*^-')ノ


はるモブ@庄川土手

三丁目の夕日のそら
20090329144203
20090329144201
代車のナビの空がめっちゃたそがれてます。

1月納車の新車をさっそくぶつけまして(泣)
うちのシャッターも破壊……
ワタシの心もがっつりたそがれてます(泣)

が、よいお天気のなかでキレイな公園を眺めているのは
とーっても気持ちがいいです!


はるモブ@環水公園スタバでカフェタイム

  
