

信楽②
信楽駅前陶器市 戦利品リスト

まずは、たぬき(530円)ですわ!
そして、水に浮く、かえるちゃ~ん(350×2円)
紅茶用に買ったカップ(1150×2円)
苔玉でものせようかな、、平皿(800円)
sigaraki土産-たぬきとかえる


これだけですかね、普段使いように買った小中鉢(600×4円)お茶碗くらいの大きさ
sigaraki土産-小中鉢


すり鉢セット(1630円)底にすべり止がついていて便利。
sigaraki土産-すりばちセット


実家オカンのリクエスト、片口型の器(2520円)
これが本日一番の高級品!!
sigaraki土産-片口器


花器2色(600×2円)
下にちょっぴり写ってるのも、片口(300×2円)予備で買っておいた
sigaraki土産-花器2色


本日一番の大物、大皿(1000円)これが重いんだよぉ
カルボナーラを盛るイメージで購入
sigaraki土産-大皿


素焼きの鉢はなんと100円
青いおっきな鉢300円
sigaraki土産-植木鉢



もちろんおもまけもしてもらっているので、
もろもろ合計13500円くらいになると思います。
これだけ買ってこの値段って・・・・・
信楽は異常に安い、ということがよーくわかりました。
ものごっつ満足して、京都の義姉宅へ向かふのでありました。


05/09. 00:06 [ 旅類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
コメント

かえるさん!まったく同じの持ってる(笑)
ウチも近日中に信楽行く予定です♪
---------- sperry. URL│05/09. 09:59 [ 編集 ] -----
■sperryさま
信楽、安いですね。
壺屋焼とどうしてこんなに値段が違うのだろうか???
信楽はやや郊外にでても延々と陶器屋さんがあり、
何度行っても楽しめそうなところですね。
ウチの"かえるちゃん"は庭の手水鉢に浮かべました。
---------- はる. URL│05/10. 09:01 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/97-1a7b41ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
