

シャオピンと男前マーボ
Mっちょん宅にて、
珍しくイタリアンではなく中華!!
  ※ここだけのはなし、、Mっちょんはイタリアのことばかり考えるのに飽きてきたらしい・・・・
ねぎ入りシャオピン(焼餅)は、彼女が最近はまっている「美味しんぼ」によるレシピであります。

シャオピン

これが簡単でビックリするくらいうまかった!
子供のおやつにぴったりでしょう。いや、ちょいと一杯のツマミか・・・・・
ごま油が大人の味!??

男前麻婆とシャオピン


男前豆腐で麻婆豆腐を作りましたが、
水切りをしっかりしなかったのと、お水を入れすぎたので、
やや汁っぽい麻婆になりました。
美味しいお豆腐で作るとやっぱ美味しく出来るんだね!
ということがよくわかりました。


シャオピンはぜひとも早速に作ってみたい一品でございます。


  
コメント
こら~
いつのまにこんな更新を。
イタリアのこと、嫌になってないですぜ~…多分。
---------- みっちょん. URL│05/02. 23:16 [ 編集 ] -----
■みっちょんさま
てへっ、みつかった。
ここだけのはなし、ここだけのはなし。。たぶん
---------- はる. URL│05/04. 08:47 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/90-1d35bf78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
