スポンサーサイト


自棄ケーキ
やけ酒だけでは物足りず、やけケーキです!
それとやけ衝動買い!!

ずっと前からほしかった、一体成型のシリコンスパチュラ!!
こちらに写真あり! http://www.rakuten.co.jp/angers/517239/517423/557995/

おっきい方はレッド。
ミニはホワイト。和え物用。
耐熱温度280度。

これなら前のゴムべらのように姑ヨッシーに溶かしてボロボロにされずに済むかしら・・・・
ちょっとボヤいてみたりして。。。。

新しいキッチングッズ・・
えへっ、うれしーなーーー




さて、本題のやけケーキですが、
ようやくお店の場所を確認できた、富山市清水町の『オーボンスーヴニール』にて
ショーケースの中はあまりに美しく、1コ1個のケーキが後光を放っていました。
選ぶのがたいへんだったよ。


真上から
初オーボンスーヴニール鳥瞰図

アングルを変えて
初オーボンスーヴニール

パンも買ってみた。ブリオッシュとパン・ノ・オレ ?でしたっけ??
オーボンスーヴニールのパン


いづれもおいしゅうございました。
一番おいしかったのは、
イチゴのケーキの弦と葉っぱを描いたピスタチオのチョコ?
と上にのってるブラックベリー。
焼き菓子、マカロンもおいしそうだった。次回にぜひ・・・

開店から丸1年ちょい、だそうです。
富山では当初からかなり話題で、いきなり人気店ですねー。
ようやくいただくことが出来てうれしゅうございます。
やけケーキなのに。

でもやっぱり、
私の好みでいへば、ジラフの方が好きかも。。。
いやー、とにかく、富山もスイーツのレベルが超高くなっていて、うれしい限りです。
という一消費者の感想。
スポンサーサイト


  
コメント

う、美しい~!
本文読み終える前に、ベリーのが一番美味しそう!と思いましたわん。チョコのも素敵・・。
---------- とと. URL│04/28. 22:41 [ 編集 ] -----

シュークリームが美味しそう~。
カスタードの味はどうだった?
甘さ控えめ?

この前、丸ビルに出店した兵庫のTAKATORAのエクレアを食べたら、
すっかりカスタードブーム。
(でも、あまり甘くないの限定)
---------- 未来. URL│04/28. 22:49 [ 編集 ] -----
■ととさま
ブラックベリーのね、酸味がね、、、
たまりません~~~!!!

ケーキかんけーねーじゃねーかっ!
というつっこみ。
---------- はる. URL│04/29. 10:45 [ 編集 ] -----
■未来さま
シューはね、まわりについてるつぶつぶナッツがおいしかった。
カスタードは甘さ控えめでした。おいしかったよ。
しかし、なんかもう一段階上、をノゾム。。。
TAKATORA人気あるみたいですね。食べてみたい!!

シュークリームはMAPLEHOUSEが一番好きかな。
ル・クールのもおいしい。
---------- はる. URL│04/29. 10:49 [ 編集 ] -----

いま、左のおみくじを引いたら”凶”が出ちゃった。。これからはずっと上り坂だ、と良いほうに考えよう。。うむ
---------- 青い閃光. URL│04/29. 14:17 [ 編集 ] -----
■青い閃光さま
そうおっしゃるのでワタシもいま引いてみたら、ばーか ってでたんですけど、、、、
どうしたらいいんでしょぉぅ・・・・・・
---------- はる. URL│04/29. 17:00 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/87-5a2e324d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
