

551のホーライ♪
関西人のソウルフード
551のぶたまん だーい!!
551ぶたまん


ダンナの神戸出張土産。
サンダーバード乗換えで必ず大阪駅には降りねばならない。
そこで、551蓬莱、というわけです。

と言いつつ、ダンナはよくわからずに買ってきたらしい。
京都の姉家族の帰省時に、いっつも「ゴーゴーイチ!!」と騒いでいるのが
きっと脳内に擂り込まれていたのだろう!
カレの第一目的物は『点天』の餃子
こちらは、私が教えてからというもの、大阪出張の際には必ず買って来てます。

西宮時代の定番帰省土産はこのふたつでしたねぇ。
最近は、どちらも大阪駅のお土産売り場に売ってるからラクに買えるみたい。
ま、551は改札内でも買えるけど。。

いづれも、たいへんおいしゅうございました


  
コメント

この前、大阪に行った時、点々のザギョウを買いそびれたんですよね(汗。

今度は神戸の方にも足を伸ばしてみようと思っているので551も買ってみようと思っています。
---------- 伝三郎. URL│04/22. 08:27 [ 編集 ] -----

ワシも3日前に551食べました

出来立てならもっと美味いんやろうね~

シュウマイのほうが美味かったなぁ
---------- えあすと. URL│04/22. 17:01 [ 編集 ] -----
■伝三郎さま
点天の餃子、
以前はイートインは新地のカウンター7席程度のちっちゃなお店1店だけでしたが、
大阪には3店に増えたらしいので、今度大阪遠征の際には、
ぜひお店でも食べてみて!!
家で食べる数倍はおいしいですv-10

551豚まん、2個で260円也。
夕飯つくるのが面倒な時、缶ビールとこれでした!
または、甲子園口屋台のたこ焼のときも・・・・
---------- はる. URL│04/22. 17:16 [ 編集 ] -----
■えあすとさま
おひさしぶりです!

冷えたブタまんは、軽く水にくぐらせてラップでくるんで電子レンジで温めると、
蒸かしたてのように美味しいですよ!

お土産用に買うときは、冷凍より温かいもののほうが美味しいです。
↑のようにして食べればバッチリ。
ただし、電車内でのニオイにご注意を!
---------- はる. URL│04/22. 17:21 [ 編集 ] -----

551ぶたまん、うんまいよね~!(おいしいよね~。秩父弁・群馬弁)オイラもこのGW中に大阪に行くので、絶対に食べます!
---------- 青い閃光. URL│04/29. 14:14 [ 編集 ] -----
■青い閃光さま
大阪行くんですかー、
それじゃ、551食べないわけにはいきませんね。
きっと、
「(期間限定の)ちまきはいかがですかe-68
とマックなみの笑顔ですすめられることでしょう!
---------- はる. URL│04/29. 16:58 [ 編集 ] -----

明日から大阪に行ってきま~す!ぶたまん。たこ焼き。。お好み焼き。。をっと、またお腹がぽよぽよしてしまうぞ。。気をつけねば!
---------- 青い閃光. URL│04/30. 13:42 [ 編集 ] -----
■青い閃光さま
おー、
ぶたまん10個、たこ焼き100個、お好み・・・・
くらい食べてきっと体重は倍増してお帰りのことでしょう。。。
うらやましいv-16
---------- はる. URL│05/04. 08:45 [ 編集 ] -----

ただいま。ぶたまん、ちまき、たこ焼き、お好み焼き、串かつ、更にはUSJ内の角煮ドッグというものまで食して来ました。。従いまして、お腹は”ぽんよよよよん!”となってしまいました(笑)!
---------- 青い閃光. URL│05/04. 17:42 [ 編集 ] -----
■青い閃光さま
お腹ぽんよよよよん
が、想像できてしまうのがふしぎ???
もう10数年お会いしていないだろうに・・・・
おいしいものいっぱい、うらやましーなーーーーぁ!

明日は信楽へ、そして、京都のさわりくらいまで行く予定、たぶん。
うまくいけば豚まんくらい食べられるかも。。。
---------- はる. URL│05/04. 21:27 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/83-12aa0cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
