スポンサーサイト


『カシミール』
体調が復活しつつあった昨日、日曜は、Mっちょんと、
知り合いの若手建築家さんのオープンハウス2ヵ所ハシゴ、
とその前にランチ・・・・

そうとう前から、気になっていたお店ではあったのですが、
特にカレーマニアではないので、全く行きそびれていたカレー屋さん。
といいつつも、
ジャガイモゴロゴロカレーが好きではなく、
それだったらさらっとした繊細なホテルカレー、
いやそれよりなにより、
できるだけインドのドメスティックなカレーが好きなワタクシとしては、
パキスタン人が作っていると言うこのお店、
行かずにはいられないでしょう!!


ランチメニュー 1,000円 は以下の内容。とってもお得!!

まずは、
マンゴーヂュースマンゴーヂュース

あま~~~いい、んだけどこれが、カレー食べながらだとすっきりぴったり合うのよね。

プレートタンドリーチキン・プラオ・生野菜

タンドリーも柔らかいし良い味。
プラオとはピラフらしく、超ロングライスとスパイスペーストを軽く混ぜた感じ。
カルダモンやブラックペッパーのホールがそのままゴロンと入っていた!

奥が豆、手前がチキンカリーとナン

いづれもマイルドな辛さで、よほどニガテな人でなければイケルと思います。
とにかくダシが効いてて、ほんとウマイです。
とてもよく煮込んであるけど、具は程よい硬さでうまくマッチする!
ほかに、マトンと野菜の4種類から選べる。
そして、ナン、もちっとして美味しかった。が、これはチャパティだったのでは!?
丸かった。

チャイチャイでーす

これは、自分で作る即席ジンジャーチャイにほど近い。
まあ、おいしかったです。


いまんとこ、日本で食べたカレー系でいちばんすきかも
しかし、
前置きしたとおり、私はカレーマニアではないので、
きっと いやっ!あそこのお店の方がーっ!!
という方は大勢いらっしゃると思いますので、
ご意見はぜひお聞きしたく、他にも教えてほしいです。

因みにいままではネパール人の方がやっている、
富山西町の『ちゃとりかとり』がお好みでございまして、
次は、新湊道の駅そばの『DIL』に行ってみたいのだ。
スポンサーサイト


  
コメント

カシミールという表題だったのでZepかと思いました。


でもまぁ、美味しそうですね。あっしも本格的なインド料理を食べてみようかな?
---------- 伝三郎. URL│04/17. 18:11 [ 編集 ] -----

ここは何ていうお店ながですかね!?
ボクが行ってるジムのみんなは、すごい頻度で(中には一日二回はデリーというツワモノも・・・)根塚のデリーに行っとられます。
コルマレッドというのがおいしいようです。
ボクは富山駅前のサントシぐらいが丁度です。
---------- 風呂敷王子. URL│04/18. 08:03 [ 編集 ] -----
■伝三郎さま
やあ、紛らわしい題名でしたね。
「カシミール」はZEPのなかでもかなり好きなほうの曲です。
ときどき、レコード、聴いたりしてます。ダンナの。

ところで、ヨコハマ遠征は楽しかったようですねー!
アニキ、結婚式に呼んでくれないかなーーー。。
---------- はる. URL│04/19. 13:28 [ 編集 ] -----
■風呂敷王子さま
『カシミール』
がお店の名前です。すみませんわかりにくかった・・・
場所は旧新湊、8号線沿い高岡から富山方向に走って庄川を越えてわりとスグ、左側です。
詳しい場所は他blogにわかりやすい説明があるので検索願います。

長年、富山県民やってますが、
いまだに『デリー』行ったことないんですよ。。。
そして『サントシ』も。
近いうちに、きっと!
---------- はる. URL│04/19. 13:35 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/80-509ab213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
