スポンサーサイト


『むてっぽう』
ようやく行きました、『むてっぽう』
池袋に進出する、した、というので、ずいぶん前から気になってはいたのですが、
あの店、なんか通り過ぎちゃうんだよねー。
看板を見逃してしまうんですよ。

ふつーの醤油ラーメンで。右に写ってるのは麦飯、味たま。
麺を食べたあと、汁にごはんを入れておじやにするのだとか。味たまはイマイチ。
むてっぽうー醤油ラーメン


鰹と焼きアゴのだし、
というか粗めのお魚そぼろ(ふりかけ)がたーーーっぷり入っていて、
これが苦手な人は食べられないかも。
ワタシは比較的好きなので、すくって食べていましたが、
それでも途中で飽きてきて全部は食べられませんでした。
最後まで食べるにはちょとしつこいかな。油もけっこう入ってるし。

しかし、他にないという意味ではうけるかも。東京では。
基本おいしいし。好きな人にはクセになるらしい。
そして、夕飯の時間になっても全くお腹が空かないというボリューム間。
特に量が多いわけではないけれど、腹持ちがいいというか、満足でした。
ま、また行ってもいいかな、くらいです。

あ、熱々なので(舌やけどした)、ティッシュがおいてあるとうれしい。。。鼻水が・・・・・・
スポンサーサイト


  
コメント

いやぁ。ラーメンの残ったスープにご飯を入れて食べるのは実はあっしも大好きなんですよ。

でも、ラーメン屋でそれをしたら余りにも行儀悪いのでやっておりませんが、この店なら大っぴらにソレができるってのは有難いですねぇ。
---------- 伝三郎. URL│04/01. 23:12 [ 編集 ] -----
■伝三郎さま
家でインスタントラーメン食べる時に時々やりますねー。ねこマンマの感じ。
サブちゃん得意そうだね!

最近は一緒にプチごはん作戦のラーメン屋、けっこう多いですよねー。
富山はここ数年で一気にラーメン天国になってます。
---------- はる. URL│04/02. 16:18 [ 編集 ] -----

むてっぽう、結構好きですよ。
この前、お昼の営業が終わるぎりぎりに、
「だめですか(;_;)つれがどうしてもって言ってるんですけど。。。」ってかわいく頑張ったのですが、
火を落としちゃったので。。って断られました。。
たまに無性に食べたくなります。
---------- WAKA. URL│04/04. 15:35 [ 編集 ] -----
■WAKAさま
やみつきになる気持ちが、数日たってわかってきました。
また舌やけどしたい、、、みたいな。
---------- はる. URL│04/04. 18:09 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/72-0fd5d30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
