スポンサーサイト


台湾料理『全家福』
久々の外食。昨日ですが。
台湾料理です!!
大阪の程一彦さんのお店(龍譚)で食べた時も、
台湾のレストラン(食堂か!?)や屋台で食べた時も、
とにかくすべておいしかった台湾料理

1ヵ月ほど前だったか、前を通った時からずーっと気になってました。
富山市からの道順は、
有沢橋を渡って小杉方面へ、トンネルを抜けて右手にファミリーパークが見えますが、
その次の次の信号左手に看板と建物が見えてきます。
富大医学部(旧医薬大)へ上っていく薬局を過ぎるとすぐ、
富山西インターへ行く角のサンクスの手前です。

こんな感じで見えてくるはず!
全家福-道より

外観
全家福-外観

看板
全家福-看板

このようにかなり派手なので、すぐわかると思います。


さて、ランチでしたので、
麺+飯=750円という超お得なセットをいただきました。
ダンナは台湾ラーメン+高菜チャーハン
ラーメンはあっさりピリカラでなかなか美味。チャーハンは撮りわすれ。
ホールにんにくが2カケ入っていたらしい。
台湾ラーメン


ワタクシは塩ラーメン+回鍋飯(ホイコーハン)
ラーメンは特に特徴はなくあっさり、回鍋肉は甘めの味付でしゃきっと。
下にごはんが入ってます。
塩ラーメン

回鍋飯


メニューは数限りなく(ちょっと大げさ)あり、もっともっと食べてみたいです。
今日のところは、味はまあまあというところでしたが、
気取らない台湾家庭料理で一杯にはとてもよさそう。
また行きたい一軒でした。






スポンサーサイト


  
コメント

v-289パクチーな香り?
---------- Sなっち. URL│03/26. 13:41 [ 編集 ] -----

アアー!ホイコーハン、食いテー!
---------- 伝三郎. URL│03/26. 20:05 [ 編集 ] -----

台湾の炊飯器が非常に可愛く優れもので、
今友人に購入依頼中。
ご飯を炊きながら蒸し物が出来たりとか、
いろんなことが出来るんだよー。
入手したらご覧にいれます。

台湾に行きたい・・純粋な「旅行」で。
101のビルを見るたびに、
あれが建つ前にテントがあったんだな~と
懐かしい気持ちで一杯になります。
---------- 未来. URL│03/26. 22:04 [ 編集 ] -----
■Sなっちさま
e-274パクチーな香りはしなかった・・・
---------- はる. URL│03/26. 22:11 [ 編集 ] -----
■伝三郎さま
サラリーマン向き!
値段と量のバランスが抜群!!
漠漠食べちゃったよ!!!
---------- はる. URL│03/26. 22:12 [ 編集 ] -----
■未来さま
純粋に旅行で行って十分楽しめるよね。
近いし安いし行ってきたら!
---------- はる. URL│03/26. 22:14 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/68-38dd365f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
