スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヤン・ウェンリーが死んだ!
敬愛するヤン・ウェンリー提督が地球教徒に暗殺されました。。。



えぇ、
銀河英雄伝説
なんですが。
すみません、なんのこっちゃわからん方は読まないでください・・・・



田中芳樹さん原作の小説で、
遥か未来の銀河系をめぐる2人の英雄を中心とした壮大な戦いの物語
なのですが、
これがアニメになったものが現在wowowで一挙再放送中、
本伝あと20話を残すのみとなっているのです。
(本伝は全110話)

この物語の存在を知ったのは、はるか昔、学生時代のことなのですが、
あまりの物量と戦乱の話だということで、
興味はありつつも、やや敬遠しておりました。
その後、失業した際に、イマダーッ
とばかりに暇にまかせてとにかく全部見ましたよ!!!!!
そして、主要登場人物、約30人あまりを
もしも実写でやるとしたら!?
配役をジャニーズ中心で考えてみたものでした。。。嗚呼懐かしい・・・・
このメモは先日発見されました。。。。

因みにこの失業時代に見たシリーズものは他に『北の国から』


それから約9年ぶりに再び
ガッツリバッチリドップリはまってしまいました。
その時はたしか、外伝は全然見なかったので、
wowowでは4月に外伝も一挙放送されるみたいなので、
これまた楽しみです。ワクワク!!!


この物語もやはり原作の小説読んでみたいなぁー。
いったいどのくらいの時間がかかるのだろうか・・・・
ん、アニメで充分。
それにしても、
これだけ時間がたっても色あせない物語って、
そして未だにDVDうあコミック、etcがリリースされるのって、
すごいですねぇぇー。


Yりさん!これオススメよ。
戦い好きな彼と一緒にはまることをオススメします。

いちおうwowow契約の目的はリーガ・エスパニョーラ
こちらも最近はけっこう見てまっせー

スポンサーサイト


  
コメント
ラインハルト様ー!
銀英の原作は実家かなぁ…。
読みたくなった。
配役表も懐かしいので今度見せて下さいな(^-^)

ちなみに、ラインハルト様はテレ朝深夜で7月から、
琉球空手の達人兼寿司職人のアクションドラマにご出演です。
(仮タイトル「スシ王子」堤監督)

キルヒアイスは最早「あなた誰?!」って感じで、
自分のことを「神様」とか「有機体哲学である」とかおっしゃっております。
恐い…。
---------- 未来. URL│03/19. 22:58 [ 編集 ] -----
■未来さま
原作かしてー!

実写のおふたりは、
銀英伝のふたりの神々しさには到底およばなくなってきましたねぇ。

とうとうテレ朝深夜かぁ。。。。
なかなかゴールデンにはオファーなくなってきましたね。
すっかり嵐にやられてる。
キルヒアイスはちょっと気がふれてきたのかも知れませんねぇ。

ちょと辛口で
---------- はる. URL│03/21. 09:45 [ 編集 ] -----

ヤン、あんな風に姿を消すとは思わんかったよねー(笑)
---------- sperry. URL│03/21. 14:31 [ 編集 ] -----
■sperryさま

ペテン師 だけに、
死に様もペテンにかけられ・・・・

それにしても彼がいなくなってからの二十数話は味気ない。。。。
---------- はる. URL│03/22. 12:45 [ 編集 ] -----

発見が遅れました。
ご指名、ありがとうございます。
ちなみに、今はどちらか言うと
ガンダムです。
「あ、安部礼司」ってラジオ番組、ご存知ですか?それがきっかけです。
---------- Yり. URL│03/24. 09:56 [ 編集 ] -----
■Yりさん
ガンダム、ちゃんと見てみようかなぁ・・・・
根気がいりますよね。。

アベレージ、好きよー!
BGMの80's J-POPが最高です。それだけで感動する。
5歳上の先輩がはまっていて、たぶん、ちょうどその中間くらいの年代が
ビタッとくる年齢層なのかなぁ・・・意外と幅広いかねぇ。

とにかく銀英伝はオススメ!
きっと彼は一度は見ていると思うんだけど。戦闘好きなら。
---------- はる. URL│03/25. 09:14 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/63-8604e661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。