スポンサーサイト


『どろろ』でACTUS
ようやく見てきました『どろろ
これまたTOHOの鑑賞券がFMとやまのアンケートで当たったので。
見たい映画はいくつかあったのですが、
映画館で見た方が絶対おもしろいだろうなぁ~!
と思われる基準で選択。
一緒に見ようと言っていたWさんとようやく約束を果たす。
上映期間が長くて助かった


えっとー、感想ですが、
仮面ライダーみたいでした。もしくはゴレンジャー
先日話題にした、最近の仮面ライダーではなく、
ワタシが子供の頃に見ていた勧善懲悪に近い感じの・・・・
やってきた怪獣をやっつける・・的な
内容的には勧善懲悪ではないけれど。もちょっと深いとこにある。
が、それはうまく読み取れず。うまく表現されて無い気がする。
宮崎駿さんが監督で作れば、すっばらしい教訓映画になりそうな感じはするけれど、
とにかくお金かかってんなぁ~
っていう感想しかでない私は大人に成り下がっているのでしょう、、、、、、、、、、

にしても、
けっこう楽しめました。
ツッコミどころは満載ですが、
みんなよくがんばった!!!!!と褒めてあげたい。
常に上から目線のコメントで申し訳ないんですけど。
この倍のお金をかければ壮大なスペクタクル映画になっていたことでしょう。

手塚さんの原作読みたいなぁ、未来ちゃんnoriちゃん持ってない?




さて、その後、
先々週OPENしたACTUSへようやく行ってきました。
たのしかったです。
あれが、インテリアSHOPのあるべき姿だと思います。
楽しみなのは3年後くらいですかね。
もろもろKEEPできるか、
順次リニューアルし常に新鮮さをアピールできるか、
というPONITかな?
ここでも上から目線だ!

スポンサーサイト


  
コメント

原作、持ってます(笑)。
小学生の頃繰り返し読んで、娘に出してやったらハマってました。
映画化の話を聞いたとき、娘と私と実家の母でビックリしましたよ。無理じゃないか?と。
私は映画見ていないけど(見たい)、原作がとても素晴らしいので、原作を後から読む方が幸せかもしれません。
是非読んでね。貸そうか?(笑)
---------- とと. URL│03/15. 04:35 [ 編集 ] -----
■ととさま
ほんとっすか!?
近場で持ってる人いなかったら、ホントにお願いするかも!
その時は改めて。

一般的にそうですが、映画先原作後、が正解にちがいない。とくにこれは。。
---------- はる. URL│03/16. 14:17 [ 編集 ] -----

どろろサイコー!(うそです)

わたしとしては、魔界転生とか、里見八犬伝とか好きなので、けっこう楽しめましたよ~。
---------- WAKA. URL│03/16. 16:19 [ 編集 ] -----
■WAKAさま
やーどもども。ご一緒してくれてアリガト。

ワタシとしては、系統からいえばニガテ・・・わかりますよね。。。
楽しめたのは妻夫木くんはじめ、豪華キャストの力によるところが大きい!!  かな。
---------- はる. URL│03/17. 00:20 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/60-a807600d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
