スポンサーサイト


新作!!
ボウシボウシアレンジ
           基本形           と        コサージュ付アレンジ


またしても100円shop毛糸で、今度は帽子を作成!!
これは、姑ヨッシーにお誕生日プレゼントとして進呈。
しかし、
ちょとデカイ・・・・
またしても・・・・・
う~ん、編みなおそうかなぁ、と思案中。



ノリにノっている編み物でしたが、
ここいらで一旦休憩しようと思います。
まだヤル気はだんぜんあるのだけれど、
季節に合わなくなってきたし、
実用的には縫い物方面で、
ヨッシーの要らない着物を作り変えて洋服にしたいなぁ、
と思っています。
材料費は余りかからないし、時間はつぶれるし、洋服買わなくていいし、、、
とは思うのですが、
そんなに目論見どおりにうまくいくものかと・・・・
スポンサーサイト


03/12. 16:55 [ 雑記 ] CM8. TB0 . TOP ▲
  
コメント

大きいのは一回洗ったらちょっと縮むよe-461
---------- Sなっち. URL│03/12. 17:01 [ 編集 ] -----

素敵ですね!!
僕の母は編み物教室をやっていたので、セーターは買ったことがありませんでした...
---------- Roberto. URL│03/12. 20:54 [ 編集 ] -----

今度は子供作るとか!
うちもがんばってますよ!!
---------- S☆TOK. URL│03/12. 23:32 [ 編集 ] -----
凄い…!
料理に裁縫に裁縫。
嫁の鏡だね~。

料理以外は出来ないから
ただただ尊敬!
編み物なんて高校生の時に
先輩にあげたマフラーが最後だよ。
定番過ぎて今考えると恥ずかしいけど良い思い出。

若い内に恥ずかしいことはどんどんすべきだね。
---------- 未来. URL│03/13. 00:32 [ 編集 ] -----
■Sなっち さま
そーだよねー、洗ってみようかなぁ・・・・
しかし、ヨッシーは喜んで今日かぶって行ったとさ!!!
---------- はる. URL│03/13. 20:42 [ 編集 ] -----
■Robertoさま
まともな編み物は初めてでした。
コツコツ地道なのが苦手で、、、
こういう小さいもの作るほうが性にあってるのかもなー、
なんて思ったりして。。
---------- はる. URL│03/13. 20:44 [ 編集 ] -----
■S☆TOKさま
こんな風にちょっとがんばってできるのなら、
もう5~6人できてるかも・・・・

そちらは、まずは入籍から!?
もしかして、もうお済みですか?
---------- はる. URL│03/13. 20:46 [ 編集 ] -----
■未来さま
ほんとに、
好きこそ物の上手なれ! とはよく言ったものだと思います。
どんどん上手になっていくのが楽しくって!
すぐあきちゃうんだけどね。。。それがよくない

若い頃にすすんで恥ずかしいことをしてこなかったツケが
今になると取り返しがつかないんですよねー。
ん、そうでもないか!?
---------- はる. URL│03/13. 20:49 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/58-dfca2128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
