スポンサーサイト


やっとOPENボジョレ
一昨日の、そう、
またひとつ歳をとった日の晩ごはんなのですが、
昨11月に友人からいただいたボジョレをやっと開ける日が来ました。
ダンナがなかなか早く帰ってこられる日がなかったり、
体調が悪かったり、
なんとなくワインを開けるきっかけがなくて、4ヵ月も引っぱってしまいました。
そして、昨日のネタですが、
ずっとゴッドファーザーを観ていたこともあり、
パスタを食べたいと相方が申したものですから。
ええ、もちろん誰も作ってくれないので、自分で・・・


aintipastoか?
牛のタタキ・エリンギとアスパラのソテー
antipasto


はい、このワインです。レ・カーヴ・タイユヴァンボジョレ・ヴィラージュ
vino rosso


今日のパスタは、
タコとハマグリのトマトソースパスタ(フェデリーニ) めちゃうま自画自賛
fedelini a la タコ・ハマグリ・トマト



はい、おいしかったので載せたかっただけです。

昨日は生暖かい突風で6件の横転事故が起こった富山ですが、
今日はアラレや雪がちらつきました。相変わらず風は強い。
どうなってんだ!
そして、バルサは首位転落しましたね。次節はクラシコだ!!
スポンサーサイト


  
コメント

おいしそ~v-10
今度遊びに行ったときは、はるはるの手料理でまったりしたい~。
手打ちパスタとか一緒に作ったら楽しそうi-184
---------- Sなっち. URL│03/06. 17:42 [ 編集 ] -----

おいしそー♪
私もパスタをいただきたい。
きっとGW辺りに帰ると思うので、
ご飯食べさせて下さい。
お代はワインでも何でもご希望のものを!

今日は母を見送りに羽田に行って、
パスタを食べたいというのでドンサバティーニに入ったら、
サービス最悪でした。
(味は普通。でもトリッパの煮込みは美味しかった)

はるちゃんと入ったら、きっと二人でツッコミまくっていたに違いないです。
やはり羽田の第二空港ビルは天政が一番間違いない!
---------- 未来. URL│03/06. 22:06 [ 編集 ] -----

いつもながら、お料理はもちろん、
食器がとっても素敵だねぇ・・。
---------- とと. URL│03/06. 23:33 [ 編集 ] -----
■Sなっちどの
ウチでまったり飲むのもイーネー。
手打ちパスタかぁe-317練習しておきます!
---------- はる. URL│03/07. 08:23 [ 編集 ] -----
■未来どの
うん、ドン・サバティーニ、
イタリアから帰った直後に食べたら、
全くジャパニーズに感じてしまいました。
天政は群を抜いて抜群ですよね!
ちょっと変な日本語で強調してみました。

ボジョレ、ゴチでした!
やはりボジョレらしからぬ、渋みもあるおいしいお味でした。
ワインの土産、いーねぇe-266
---------- はる. URL│03/07. 08:28 [ 編集 ] -----
■ととどの
パスタ皿は、某インテリアSHOP-Sにて。イタリア製。
熱湯や熱々のパスタをのせるとヒビが入ってしまいます。
2/5枚がすでに餌食に・・・・
イタリアの陶器は焼きがあまいようです。。。。
---------- はる. URL│03/07. 08:30 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/53-50a353f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
