

6日ぶりの外出
といっても、
近所のe-townまでお買い物に行っただけだけど。

ところが、調子にのってしまって、
まず100円shop、ヤマダデンキでCD-Rを買い、
カーマにも寄って炭火用の火起こしが見つかったので買い、
そのあと本来の目的のスーパーへ行ったので、
その順番のせいなのか、食品をたくさん見たからなのか、
また気分が悪くなってしまって、
結局、姑ヨッシーに夕飯準備はしてもらうことに・・・・トホホ


さて、
そんな中、購入してまいりました火起こし
古い方は鍋もふたも穴ポコが開いて炭が今にも落っこちそうです。
火起こし

この、底が網目状になった鍋に炭を入れてガスレンジにかけ、
5分少々で赤ーく火が起きてくるので、下の火鉢にうつす、
というわけです。

火鉢

うちには火鉢がゴロゴロ転がってる。。。
将来東寺の市に行って売るんだ!
悪どい嫁・・・・・



今日は朝昼晩と、約6日ぶりでまともな食事を取ることができました。
この3日ほどは、
「ふぐが食べたい!!」とか、
「牛角行きたい!!!」とか、
とにかく脂っこいものへの憧れとか、
お腹一杯食べて飲むこととか、ばかり考え語っていました。
もう少しの辛抱さ





  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/30-c5587ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
