

なっすなっすぅ~~~ なすび
未だ全快とはいきませんが、
ようやく寝たきりも終わりに近づいてきました。

一昨日あたりから、
ビミョーに気持ちが悪いけど、ずっと寝ててもねぇ、、、
とりあえず起きてソファでダラァーっと・・・・・
みたいな時に、ふと気がつきまして、作ってみましたナス

ナス



最近流行りの(?)アクリル毛糸たわし(スポンジ)、です。
雑誌で見つけた編み方そのままに作ったら、
糸が細すぎたようで、ちっちゃくなっちゃったのが真ん中上。
じゃあアレンジしてもう少し大きく、で、でっかくなっちゃったのが右。
んじゃ、もちょっと太い糸で多少アレンジしつつ作った
ちょうどいいのが左です。
う~ん、、我ながらよくできた!!
3個目にもなると上手くなるもんだな、と。

しかし、この毛糸、
ウチにあったものなので、アクリルなのかどうかは全然わかりません、
いや、たぶん違うと言ったほうが確率は高いと思われますが、
とにかく時間つぶしに作りました。

編み物ってぇのは、
視点が集中するし、黙々と意識も集中してしまうようなので、
せっかくよくなりつつあった吐き気もぶり返し、
「うぅぅ、また気持ち悪くなったぁ゛
なんていいながら、やりだすと止まらなくってぇ。。。。

あんまりきれいにできると使うのがもったいなくなっちゃうよねー。
でも使い道はそれしかないので使います。

先日遊びに来た時に、手作りミニ箒をくれたSなっちに、
このナスを進呈しよう!
他にも仲間を作って、そのうち送りまーす。待っててね


02/05. 21:49 [ 雑記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
コメント

わーいv-10なっすうe-437
ひとつリクエストですござるが、小さい方のに首から下げるひもを(毛糸の縄編みの)付けてほしいにゃ~v-283
---------- Sなっち. URL│02/06. 11:20 [ 編集 ] -----
■Sなっちどの
ラジャv-218

今日かぶらも完成したよe-278
バレンタインデーを楽しみににゃーe-465
---------- はる. URL│02/06. 15:04 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/29-4b829a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
