

15年
震災から、
15年が経つ。

いま、フジTVの神戸新聞のドラマを見ながら
号泣しながら書いています。
出産直後でややナーバスになっているのだろうけれど、
やはり、
あの朝の光景が未だにフラッシュバックして
鮮明に思い出されます。
10年経った頃には、ルミナリエを見に行き
「10年でここまでよく…」
と思い感慨深くありましたが、
ここ5年ほどで少し"昔"のことになってしまっていました。
その場所を離れ、
すっかり身の回りの環境も変わってしまっていると
思い出すことも少なくなってしまうものです。

いま、ハイチが大変なことになっていますが、
遠かろうと近かろうといつも無力な自分に
情けなく思うのみです。

がんばったよね神戸!!

はるモブ@病室にて


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/268-eb57c77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
