

と、とどいた!!
20081017095805
ねんきん特別便が届いた。

以前、自分でnetから調べた時には間違っていないと思っていたのだけれど、
説明をちゃんと見ると、どうやら未納期間があるということだ。
つまり、如何に理解しづらい記述であるかということである!

さて、その期間の納入の記録をどのように探すのか???
たった10年ほど前のことだけれど、そんなものを見つけだすことは容易ではない(-"-;)
まさか人ごとと思っていたことが自分にふりかかるなんて思ってもいなかったよ。
トホホ...... ( ̄□ ̄;)!!

はるモブ@現在は…第3号被保険者




追記
以前のNet問い合わせ記事はこちら
http://mangiare.blog89.fc2.com/blog-entry-110.html#


  
コメント

オイラにも届いたv-2
そうか、隅々まで見ないといけないんでござるな。
---------- Sなっち. URL│10/19. 13:02 [ 編集 ] -----
聞いてみた
やっぱり私も「未納」扱いになってるみたい。
学生時代の3年か、以前住んでいた場所も丁度3年だからそれか・・。
全く分からない(T_T)
でも絶対に支払っているのに!
旦那にも聞いてみたけど、担当したことないから分からないとのこと。
ちなみに妹夫婦は大丈夫でした。
---------- 未来. URL│10/21. 07:33 [ 編集 ] -----

★ Sなっち どの

間違ってなかったようで、よかったねぇ。
とにかくわざとわかりにくくしている様式が腹立たしい、厚労相め!!!
---------- はる. URL│10/24. 00:21 [ 編集 ] -----

★ 未来 どの

OH~!! 最悪だよねぇ、、、
いまからどこをひっくりかえせっちゅうねんv-8
めんどくさいなぁ・・・・・
---------- はる. URL│10/24. 00:27 [ 編集 ] -----

おひさです~。
ボクも届きました。んで、抜け落ちてました(汗)
指摘したら「そうなんですよ~、そこが抜けてたのです」と・・。
知ってるんかい!んじゃ教えろ!って感じでした(笑)
---------- sperry. URL│10/25. 19:36 [ 編集 ] -----

★sperryどの

おひさしぶりですー!

そーですか、とりあえず指摘してみればいいわけですね。
いいこと教えてもらいました、ありがとうございます。

それにしてもお役所のやり方は腹立たしい!!!!!
---------- はる. URL│10/31. 10:42 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/237-15f6cbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
