スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ズッキーニペーストとトマトの冷たいカッペリーニ
いやいや、ほんとに毎日あついですねぇ。

久々に冷たいパスタを作ったので、パチッと撮りました

ズッキーニとトマトのカッペリーニ

こちらの↓utakoさんのサイトでズッキーニのいろいろな料理の仕方を見て、
    イタリア在住utakoさんの『ズッキーニ尽くめの毎日』
OH~、これは美味しそう! と思ってズッキーニペースト作ってみました。

なぜニッポンではお値段の高い高いズッキーニをペーストにまでしてお料理したかというと、
今年はうちの畑になっているから、なのです。
イタリアントマトの苗を買うときに、一緒に買おうか悩んだ末買わなかったのだけれど、
姑ヨッシーがどこぞから貰ってきた苗と種がたくさん!!
カポナータ(ラタトゥイユ)要員として力を発揮してくれていますが、
そうそうしょっちゅうカポナータばかり作っていてもねぇ、、
というわけで、
毎年余ってしまうカッペリーニを使って冷製パスタにしました。

上にのっかっているトマトは、フルーツトマトをワインビネガーでマリネしたもの。
とにかく冷たくして食べるととってもおいしかったです。
トマトだけのものよりもパスタらしくて美味しかったよぉーーー
余ったペーストはゆで野菜に和えてサラダにも。塩もみきゅうりと海老で和えました。



ついでに、冷凍pizza
それと、メッツゲライ・イケダのチョリソーも。
冷凍pizza


スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/233-71b958ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。