

久々のおいしい話題
少し前になりますが、
ずっと行ってみたかった高岡は西田(さいだ)の石窯焼パン屋さん『BREAD』に行って来ました。
以前にダンナがお仕事中に通りがかって買って来てくれて、
「えーっ、知ってたのー?」と言うと、もちろん知らない、とのこと。
今度連れて行ってくれと言ってから、半年くらいは経つだろうか。。

行ってみると意外と遠くなく、国道160号線からは、ほんの少し(?)入ったところでした。
そして、思っていたほど石窯焼の気合入っている風ではなく、
どちらかというと日本人好みのデニッシュ系がとてもおいしい、
フランス系に近い?ふわっとしたパンがたくさんありました。


外観
BREAD-外観


イートインもできます。
なかなか心地よい空間。置いてる本が楽しい。
BREAD-eatin


3個も食べてお腹いっぱい。
クロワッサンが本当においしかったです





ついでにもひとつおいしい話題。
先日blog友のサイトで見てからどうにも食べたかった一皿、ようやく作りました。
マンジャーレ!イタリア ブロッコリーのパスタ
utakoさんのみたいにいろんな種類のパスタもケッパーも入っていませんが、
ブフォラのモツァレラの塩味が爽やかでとてもおいしかったです。

写真はごっついグリーンなランチですね・・・・
   レタス・セロリ・カイワレのサラダ、大根とアオサのスープ
ブロッコリーのペンネ



モツァレラは残り1パック。
今度こそピッツァ作るぞ!!というか、Mっちょん作りにきてぇ~・・・・


  
コメント

いつも釣りに行く途中にあるあのパン屋さんは、こんな感じだったのだな。BREADというパン屋さんって、なんとも分りやすいなぁと思っていながら、実は店内をまだ知らなかったのだよ。
今度行ってみよっ!
---------- S☆TOK. URL│02/28. 07:27 [ 編集 ] -----
■S☆TOKさま
釣りに行くときに買っていくといいかも!
その時間はまだ開いていないか。。
帰りにイートインで少しあったまってから帰る、というのがいいかもしれませんね。
生絞りジュースもとてもおいしかったですよ。
---------- はる. URL│02/28. 09:16 [ 編集 ] -----

やあやあ、偶然だね~! 
と言うのも、つい4日ほど前に私、自分でピザ生地作って、モッツァレッラのピザを焼いたんさ!!
不思議だねぇ~、おんなじ様な事を考えるなんて。

喜んで作りに行きますわ~。
今度の月曜日、午後からなんてどう??
---------- みっちょん. URL│02/29. 10:00 [ 編集 ] -----
■Mっちょんさま
うんうん、体調がよければOKです。
誘っておいて失礼ですが、
昨夕より寝込んでいるもので。現在やや復活。
月曜の朝に電話するよ。モツァレラも解凍しなきゃならないし。
ジローラモさんの奥さんがTVでピッツァ作ってたんだー。
それを見て作り方復習してネッv-353
---------- はる. URL│03/01. 15:18 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/222-21bfae8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
