スポンサーサイト


カフェ・ナポリターナ
カフェ・ナポリターナ1

分解した状態

カフェ・ナポリターナ2

火にかける時は、本当は逆さま


ナポリのエスプレッソマシーン。
本日ウチにいらしたみっちょんが貸してくれました。
みっちょん家にうかがった時に、
私があまりのおいしさに感激して、「(コーヒーが大好きな)ダンナに飲ませてみたい」
と前々から言っていたので、持ってきてくれました

使い方の詳しい説明は、みっちょんのblogを見てね!

そう、この説明をちゃんと見ないで淹れたため、まずは失敗
豆(粉)ごと一緒に飲んぢゃいました。。。
フタをきっちり閉め忘れたのです。
おかげでダンナに淹れた時はバッチリおいしくできました。

どなたか近々イタリアに行かれる際にはご一報を!!!
私のためにカフェ・ナポリターナ・マッシーンを買ってきて下さい!!!!!!
スポンサーサイト


  
コメント

うふっ、ダーリンも喜んでくれたのねっ! 良かった!
マシンで手早くできるもの良いけど、これみたいにじっくりとお湯が下に落ちるのを待つのも良いよね。
しばらくそれでお楽しみくださいな~。
---------- みっちょん. URL│01/30. 11:05 [ 編集 ] -----
■みっちょんさま
麗しのみっちょん様、ありがとねv-207
エスプレッソほど高温でださないので、
コーヒーの香り高~いまま入るのだなーこれが。
ウマイッす!
---------- はる. URL│01/30. 13:39 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/22-9a01febb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
