

お裁縫シリーズ ~Baby編 の番外編(vol6)~
babyの産着、なのですが、ばぁばに作ってもらったものです。
昔は、赤ちゃんができたと言うとすぐに、
ばぁばたちが大量のオムツを縫うのが習慣だったと思うのですが、
今ではそんなこともなく、うちのばぁばもうるさいことは言わないので、
おとなしーく見守っていてくれたのですが、
せっかくの内孫のために何かしたいのでないかなぁー、と思い、
私が買ってきた本に出ていた手ぬぐい2枚で作る産着を作ってもらいました。

てぬぐい産着


めずらしく、男の子らしい柄のものに。
50~70cmくらいで着られるサイズらしいので、この夏には活躍してくれるのではないかと。
ワタクシとしてはお出掛け用オシャレ着のつもりで作ってもらったのですが、
70代も半ばのばぁばの感覚では、コチラが普段着のようです。。。
でもアイロンかけなきゃいけないし、しょっちゅう着せるのはけっこう面倒かも。
ま、かけなくてもいいんですけどね。
しかし、ズボンも作れば3歳くらいまで甚平として着られるのでは!いいかも!!


02/16. 10:17 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/219-d1c0d386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
