スポンサーサイト


お裁縫シリーズ ~Baby編 vol.5~
人生で、ぬいぐるみ(的なもの)を作るのは、これが最初で最後でしょう。
私の辞書には、
ぬいぐるみとはいぢめるもの。ひいて言えば虐待してそのストレスのはけ口とするもの。
イヤ、ちょっと言いすぎか。
別にはけ口にしているわけではないんだけど、根っからのいぢめッコでドS のわたしは、
たとえばクマのぬいぐるみなら、手または耳を持って振り回すもの、と思っている。


それがどうした、、、
BABY-TOYS

こんなの作っちゃいました。
上左の二つは、手首につけて遊ぶ、食べるもの。ちっちゃいプラ鈴が入っています。
ミトンの留め具にも使えるかなぁ。。
左下は、ニギニギしてパフパフ鳴るやつ。でもけっこうでかいから子供にうまく握れるようになるのだろうか。
右はガラガラなるヤツです。
かろうじてこの刺繍のみうまくいった気がする。ほかに較べてだけどね。
ほかは犬も猫も顔がひん曲がってるし、パンダは下膨れであごもガタガタしてる。

ええ、いいんです。
洋服はともかく、人形に愛情を込められないので、この程度のクオリティでもいいんです。
そうそして手作りならではということで、許してね。
ダンナはこの手作りっぽいのがスキ、と喜んでいた。



さてもうひとつ。
綿パイルで作った帽子です。
革製の葉っぱのアップリケをつけました。
ボウシ-パイル




さぁて、これで今のところ作ったBABY用品はすべてです。
まだまだ時間のある限り作りたいとは思っているのですが、ちょっとひと休みかなぁ。
何から作ろうか、どんな風に作ろうか悩んでいてすすみません。
それよりもお産入院用バッグを用意しないと。
その前にBABY肌着を洗濯しないと。
その前にBABY-BEDを組み立てないと。
その前にベッド置き場を片付けて掃除しないと。

というように、もっともっと先にやるべきことがたくさんあるのでございますよ。はい。
スポンサーサイト


02/06. 14:59 [ 雑記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
  
コメント

いよいよってカンジになって来たね!
オレもあのぬいぐるみの風合い好きですわぁ。
あったかいと思います。

ところで!
ブログ「IN MY LIFE」は最終回を迎えまして。。。
今後は「名前屋さん」の店長日記を書いていきますのでよろぴこ
長い間、リンクありがとうございました
m(__)m

では、風邪などひかぬように・・・

---------- S☆TOK. URL│02/10. 08:57 [ 編集 ] -----
It's a small world!
凄い!すごいー!と思いながら見てきたお裁縫シリーズ。
とうとう『ぬいぐるみ』まで載る日が来ようとは・・。
はるちゃんとぬいぐるみ。
このアンバランスな組み合わせに感動すら覚えました。
今度帰ったら見せてね。

しかし、出産祝いにあげるものが何も無いくらいほとんど手作りしてるよね~。
とりあえず生まれて落ち着いた頃に欲しいものが出てくると思うので、
その時にリクエストをして下さいませ。

ちなみに姪っ子の近況。
(妹のブログを見てたら知ってるかもしれないけど)
芸能事務所に登録して「いないいないばぁ(NHK教育)」のオーディションを受けさせようと、
真剣に考えていたほど可愛かったのに、年明けからこっち丸々と太ってしまいました。
今じゃすっかりジャイ子。

でも、それでも可愛いと思えるのは血の繋がりがあるからだね。きっと。
ジャイ子を可愛がるジャイアンの気持ちが今は分かる・・。
---------- 未来. URL│02/10. 23:27 [ 編集 ] -----
■S☆TOKさま
「名前屋さん」がんばってますねー。
もうひとつの大事なお仕事のほうもがんばってますね!
こちらは随分と太っ腹になってまいりました。
かぜもひかず元気ですよー。

リンクの件、了解です。
「店長日記」リンクしてよいのかな?おすすめshopにでも載せましょうか。

---------- はる. URL│02/11. 10:27 [ 編集 ] -----
■未来さま
私のぬいぐるみに対する態度や行動、未来ちゃんならよく知ってるよね。
だから感動していただけるのでしょう!!

先日、Yっきーにtelしてオムツの話などいろいろ聞かせてもらいました。
Kちゃんはますます顔が大人びていきますね。
3ヵ月ごとに顔が変わる、子供っておもしろい!
写真ではジャイコっぷりはわからないから大丈夫!かわいいことはたっぷり伝わってきます。
ところで、
「きれいなジャイアン」のネタが友達のblogネタになっていたので。
http://yamachika-diary.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_4bc5.html
---------- はる. URL│02/11. 10:34 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/216-20e1fa11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
