

お裁縫シリーズ ~Baby編 vol.4~
スリング 2種 (いわゆる抱っこ紐)


リングなしタイプ
ダンナと兼用できるよう、長さ調節のハトメをつけました。うまくいくかなぁ!?
スリング1



リングありタイプ
意外と簡単だった。しかし、リングが2個セットで1,000円もする。
ま、本体ごと買うとビックリするような値段だから、1,000円だけと思えば安いもんか!
たぶん活躍するのは夏場だと思われるので、泥染め風の涼しい生地で作ってみた。
大学生くらいのときに買って壁に吊るしたりしていた布、だと思う。
こんなところで役に立った、たぶん立つはず。
スリング2



スリングが高い! と思っているママたち!! これは絶対作るべきだよ!!!
意外と簡単。
使い心地は使ってみないとわからないけどね。。。


02/04. 21:05 [ 雑記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
  
コメント

そうそう、スリング。
これから出産する先輩に、
「できたらつくってもらえない?」
と頼まれているのですが、どこかに型紙のようなものはあるのでしょうか?

でも、いまの部屋にはミシンがないので
実家に帰らないとつくれないのですが・・・(苦笑
---------- ナカムラ ユエ. URL│02/04. 22:29 [ 編集 ] -----
■ナカムラ ユエ さま
すみません、コメント見逃していました。お返事遅くなりました。

ワタシはこのあたりを参考に!と思ってブックマークしていましたが、
http://www.womama.jp/sutekiclub/mama/sling/popup1.html
http://yamarinos.main.jp/top/
結局、本を買ってそれを見て作りました。
http://www.bk1.jp/product/02801114

コチラを先に買ったのですが、
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31362006
上の本のほうが現実的に新生児に使えるコモノが多く出ていて、
そちらでたくさん作りました。
きれいなお洋服は時間をかけてきれいに作りたいと思います。


---------- はる. URL│02/14. 09:15 [ 編集 ] -----

ご丁寧に教えてくださって、ありがとうございます。
さっそく本屋さん(と職場)の棚を見に行ってみたいと思います。
自分の子どもじゃないのに、可愛くて本を買っちゃったりして。(w
---------- ナカムラ ユエ. URL│02/14. 09:56 [ 編集 ] -----
■ナカムラ ユエ さま
oh~、お早い返信。
お役に立てればうれしいです。
ユエさんの職場の棚にあるといいですね!
---------- はる. URL│02/14. 10:15 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/215-559bcd54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
