スポンサーサイト


お裁縫シリーズ ~Baby編 vol.3~
授乳セット
・腕カバー
・背中汗取りパッド
・スタイ
・ミトン

コチラは2重ガーゼ側。
授乳セット1


タオル側。ミトンのもう1色はベージュの3重ガーゼ。
授乳セット2


授乳時はとても汗をかく、そうなので、背中に汗取りタオルを入れて、
ひとしきり乳を飲んで汗をかき終わったら取るそうです。
で、腕カバーのタオル地のところはポケットになっていて暑い時期には保冷剤を入れたりできます。
と、おそろいのスタイ。
ミトンはついでに同じ布地で。

このセットを1番に作ったのですが、このときは、お金かけないぞぉ!!と、
今まで作った洋服の残り布地と、カーテンサンプル布地、家にとってあったもらい物タオル、
などを使って作っていたのですが、
やはりエスカレートして、コットンのパイル地、ワッフル地、なんかのハギレを買ってきたりしてしまいましたよ。
しかもその布地たちはまだ活躍に乏しい。。
その他こまごましたもの(レースとか、バイアスとか、アップリケとか)
みなほぼ100円ショップだけれど、かなりの量を買い足してるのでなかなかお金もかかってるかな。
といっても10,000円も使ってはいないから、買うよりはずーっと安いよ!
という言い訳。

何より自分が楽しんで作っていられるのでこんないい事はないな
スポンサーサイト


02/03. 10:35 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/213-8bc1c8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
