

KNITTING BOOM
年末からお正月にかけての編み物ブーム(マイブームですが、、)の結果報告をいたします。

まずは、おっきくなり過ぎて編み直したダンナベストですが、
今度はちっちゃくなっちゃって、ちょっとみぢかい、、、のですが、まぁ練習用!?なので許してください。
スーツ下に着るから見えないし。。。
ダンナベスト

初の縄編みに挑戦です。
縄編み自体は難しくはないのですが、模様編みになるとなんだかきつく編んじゃったみたいで、
前身ごろと後ろ身頃の長さが違う。。。。
後ろはまあまあちょうどよいのですが、前はお腹が出ちゃうくらい、、、洗濯したら・・・・
とにかく伸ばしながら着てもらっています。
ま、私のカーディガンの練習用なので。。。



もひとつ。
REALはるかリクエストのターコイズブルーのマフラー。
さすがに100円shopの毛糸に綺麗なターコイズブルーはというとないので、
下手さもごまかせるカラー混じり太さ交じりのブルー系の糸にしました。
REALハルカボンボンマフラー

包装状態でしか撮り忘れたので、スティッチのカップ(リブランのプリンカップだ!)と一緒です。
ボンボンがかわいいでしょっ 画になるなぁ・・・・・自画自賛
いつもは素直に喜びを表現しない彼女も、けっこううれしそうでした。


さて、ここ最近はすっかりSEWINGですが、ポツポツBABY-goodsが出来上がってきます。
いづれまとめてご報告したいと思います。


01/13. 09:51 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/206-daf66eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
