スポンサーサイト


正月番外
お正月の番外料理。
いつもお節には2日ともたずに飽きてしまうので、すぐにパスタやピザなど食べたくなってしまいます。

が、今年は2回元日があった感じなので(2回に分けてお孫ちゃんが来たので)、
パスタを食べたのはいつだったか。。
といっても、
2~3年越しで食べてみたかったトスカニーから購入の『天使の海老』
大晦日には解凍していましたので急いで食べなくてはと、
残しておいた5尾を贅沢にもダンナとふたりでトマトソースにしてペロリと食べてしまいました。
天使の海老パスタ

ロゼッタパンとガーリックオイル。
パンも外はカリッ、中はモチッ、という宣伝どおり、いや想像を超えるおいしさでした。


さて、元日のリベンジ!
1/6ようやく購入できたWell wel ldoughnut です。
あいかわらず行列をついておりましたが、
そろそろ普通に単品買いができるようになっていることと思います。
wellwelldoughnut01


「そんなにみんな(富山県民)ドーナツが食べたいのか!?」
と思うほどの込み具合でしたが、しばらくすれば落ち着くでしょう。
ミスドとの差別化はある程度は図れるとは思いますが、価格しだいでしょうね。飲み物は高い。
けっこうおいしいのはおいしいのですが、時間が経ったものは油のニオイが気になりました。
シンプルな一番上左から2番目がフワッとしてていちばんおいしかった。
wellwelldoughnut02


さてパスタもう一品。
先の結婚式引出物としてもらったBuitoniの断面S字型のロングパスタ。
冷凍しておいたボロネーズソースがあったので、それで食べてみました。
うーん、絡み具合がイマイチ。クリーム系のソースのほうが合いそう。
ボロネーゼ・ミラノサラミ・モツァレラ・ロゼッタパン

上パスタの海老と同じく、
トスカニーで買ったミラノサラミとモツァレラブフォラは大変においしかったです。
このモツァレラで、今度こそピッツァを作ってみようと思う今日この頃でございます。
スポンサーサイト


  
コメント
No title
美味しそうなパスタですね
---------- ryuji_s1. URL│01/13. 09:52 [ 編集 ] -----
■ryuji_s1さま
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ryuji_s1さんのblog、ちらっと覗かせていただきましたが、
とっても几帳面にレシピが載ってますね!
今度じっくりお邪魔いたします。
「天使の海老」おいしかったですー!!!
---------- はる. URL│01/13. 09:58 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/205-919951cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
