スポンサーサイト


クリスマスディナー
この家に嫁に来て、
クリスマスディナーらしきものをはじめて用意しました。
田舎の農家では、クリスマスなどなかったようで、
ここ数年はワクワクする気持ちなど忘れそうになっていましたが、
お腹のBABY効果でしょうか、
あ、それと、ヘルシオ購入の効果も大きい、
ちょっと作ってみようかなという気になりましてね。


まずは、生クリームのスタンダードデコレーションケーキ
ほんとに久しぶりにスポンジケーキを焼きました。
スポンジ自体は大失敗してしまいましたし、
実は生クリームも足りてなくて、全然デコレーションできていない・・・・ですが、
遠目にはわかりません。わかるか。。。
柔らかすぎてお皿に移すことができず、まな板のままです。。。
デコレーションケーキ-イチゴ


そして、丸ごとローストチキン超簡単で超おいしい!!
これはいつでも作れるぞ!!丸鶏は980円だし。
ローズマリー・セージ・フェンネルをブレンドしたハーブ塩をすり込んで約半日、
オリーブオイルを塗って焼いただけです。
ローストチキン


まとめて撮ると、豪華に見えますか?
「なかやす」で買ってきたボジョレーも、とってもおいしかったです。ボジョレらしからぬ味で。
ディナーメニュー


ヘルシオ調理中 の図。
野菜も鶏の油でごっつおいしく焼けてるし。
本日のNo.1は堀りたて秋のジャガイモです!
ロースト中


ちなみに手羽とモモをはずしたローストチキン解体後。
ローストチキン-解体後


一人前はこんな感じ。
サイドメニューはかぶらとブロッコリーのマリネサラダ、カボチャのスープ。
とりモモは皮がはがれちゃってますねぇ。
モモとスープとサラダ


食後にはコーヒーも淹れて。
じぃじは間違いなくカロリーオーバーです。あ、ケーキは一切れの1/3程度ね。
デザートセット



ケーキの失敗があまりにも悔しいので、お正月に向けてもう一回作ろうか思案中。
でもなぁ、面倒だなぁ。。
チキンは毎年作成決定だね!
ヘルシオのおかげでクリスマス、ずいぶんと楽しめました。
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/201-f621b0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
