スポンサーサイト


沖縄風おでん風・・・

去年のblogのごはん写真をまとめていたら、
 なんかガンバッてたなぁ、、、、
と思ってしまいました。
で、
おいしそうにだったので、作ることにしました、
沖縄風おでん(風)テビチとか入ってないしぃ


無火鍋
       「ためしてガッテン」流 無火煮込み



                          
                             
                                


沖縄風おでん
大根・昆布と塩豚(こちらを参照のこと)      



最近ちょっと凝っています。
土鍋やル・クルーゼなど、保温性の高い鍋を、
火からおろして新聞紙とバスタオルでくるむ調理法
実母や友人Kからよいと聞いてはいたんだけど、
今年になってようやく試してみました。
うん、光熱費が削減できていいですね!
かつ、火の元の心配もないし。
で、味はしっかりシミコムシミコム



ええ、おいしゅうございました今年もさらに自画自賛

スポンサーサイト


  
コメント

早速、新居訪問に伺いました!
手土産はないけど・・・

またねっ!
---------- S☆TOK. URL│01/18. 07:23 [ 編集 ] -----
■S☆TOKさま
手土産なしかぁ、、、、なんてな。
ようこそどうもどうも。
おうっ、またねっ!!
---------- はる. URL│01/18. 08:09 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/2-28c1300e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
