スポンサーサイト


トヤマノケッコンシキ
最初に言っておきますが、
ここにご紹介しますのは、決して現在のスタンダードではありません。
かなーーーり盛大な方だと考えられます。
と思います。
もしかしたら県西部ではこれに程近いのかなぁ、、、とも思いますが。


まずは、結納返し。
通常は、確か、
式当日に新婦側がお仏壇にお参りする際に新郎側に持っていくもので、
その家族に対してそれぞれにお返しの品を用意する。
コチラは特別に大家族のため、計8品!!!!!!!!
結納返し


今回のお式は、砺波チューリップ公園内の四季彩館にて人前式。
せまーいバージンロードの両側にぎっちり親族が並びさらに狭く・・・・
atとなみ四季彩館


無事に式が済み、フラワーシャワーの中お見送りして、
快晴の空に風船を飛ばしました
バルーン


すぐ近くのお料理屋で親族のみの披露宴。
そこまでの新郎新婦の移動手段は、友人たちが用意してくれたお神輿に乗って!
この地域ではお祭りが一大イベントなのです。ヨイヤサー!ヨイヤサー!!
友人とのパーティーは夜に高岡で。80人ご招待だそうです。。。
神輿


ついでに、私もネイルドレスアップ
ネイルドレスアップ



さて、お持ち帰りの引出物類たち。
まず富山では、鯛のかまぼこです。いまだかつて最大最重量です。3.3kg
通常販売価格13,000円というところでしょう。
タイタイターイ


親戚1件に対し、後ろの籠盛り1籠。饅頭3個。バームクーヘンなど1箱。
これと、カタログ1冊。他にもあったと思いますが忘れました。
我が家にはジジバババと別に、わたしたち夫婦にもあったので、2セット。
あと、義姉分もあるので、あわせて3セット。ごっつい量です。
親類ご近所に配るバランスに躊躇せずに分けることができました。
籠盛り



ちなみに私達の時には、規模も金額も、たぶん、1/20くらいでしょう。
今日はくしくも、まる5周年の結婚記念日です。
スポンサーサイト


  
コメント

すごい!!
富山の結婚式に出たことが無いので...
---------- Roberto. URL│11/30. 13:25 [ 編集 ] -----

遅ればせながら・・・
結婚記念日おめでとうございます。
結婚式って良いね~
うちも来年くらいにやりたいなぁ
^_^;
---------- S☆TOK. URL│12/01. 23:18 [ 編集 ] -----

■Robertoさま
いまや、富山でもなかなかこのような結婚式をやる人はいないかもしれませんねぇ。
私が子供の頃(30年前くらい)はこれがスタンダードだった気がします。
豪華なのは親戚筋です。
県西部に親戚がいればこういう体験にめぐり合うでしょう!
これはこれでなかなかおもしろいですよ。
---------- はる. URL│12/02. 09:58 [ 編集 ] -----

■S☆TOKさま
ありがとうございます。
結婚式ねぇ、やらないかんのかねぇ、、、
やる側の立場なら、やりたいならやればいーんじゃ、、くらいにしか思えない。。。
招待されるのは楽しいし幸せ気分をもらえるから大いに歓迎!!
私設結婚式は、焼肉でどーぞお願いします。
来週以降、1月中くらいまでなら動けるかなぁ、、、どーですか?
---------- はる. URL│12/02. 10:01 [ 編集 ] -----

ところではるちゃん!!
15日(土)の20:00~毎さんと一杯どう?
毎さん新湊だし、高岡あたりでしょうか。
---------- S☆TOK. URL│12/04. 07:11 [ 編集 ] -----

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
---------- みんな の プロフィール. URL│12/05. 00:13 [ 編集 ] -----

■S☆TOKさま

OK,いーっすよー。
時間がもうちょっと早いといーなぁ、、体調の関係で。お仕事かな。
では、詳細は直メールで。
---------- はる. URL│12/05. 09:01 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/197-c9ee8452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
