

沖土産Ⅰ ~旅の風景~
まずは、、、ソバ・・・亀かめそばにて
沖縄-カメカメソバ1


フーチバー(よもぎ)入り・・・亀かめそばにて
沖縄-カメカメソバ2


チラガー(豚の顔)・・・牧志公設市場にて
沖縄-マキシチラガー


ガラス工房 虹・・・やちむんの里内
沖縄-コウボウニジ


瀬底島へ 18:00現在25℃ あったかい・・・
沖縄-セソコジマヘ


朝日が眩しい
沖縄-アサヒ1


名護湾方向
沖縄-アサヒ2


釣りに来ている沖大生!?
沖縄-アサヒ3


マメ!!
沖縄-マメ


海を見ながら朝食
沖縄-アサゴハン


屋上ジャグジーからの眺め
沖縄-ジャグジートウミ


高台に立つホテル
沖縄-フォールームス


今帰仁城でスケッチ うみがキレイ・・・
沖縄-ナキジンジョウ1


砦・・・今帰仁城にて
沖縄-ナキジンジョウ2


花の名前は、、、、、ワカラナイ!?
沖縄-ナキジンジョウ3


サトウキビを搾る
沖縄-サトウキビ


岸本食堂・・・本部
沖縄-キシモトショクドウ1


たべたい、、、ソバ・・・岸本食堂にて
沖縄-キシモトショクドウ2


なかよしパン・・・ゴッツイウマイ!!
沖縄-ナカヨシパン


野菜と花の種 本土と変わらない!?
沖縄-オキナワノタネ


ジモトスーパーかねひで
沖縄-カネヒデ


サラダオイルが1斗缶で売っている!?
沖縄-サラダオイル


冷凍三枚肉、やすい、、(輸入)
沖縄-サンマイニクユニュー


国産はちょっと高い。でも安い。ソーキ、たべたいなぁ・・・
沖縄-サンマイニクコクサン


屋上ジャグジーからの夕日
沖縄-ジャグジーカラノユウヒ


潤いをとりもどせっ!
沖縄-ウルオイウルオイ


瀬底ビーチで花火があがった!イベントがあったらしい。
沖縄-セソコビーチノハナビ


ヤモリがいる。。。。外です。でも、、部屋の中にもイタ、、、、
沖縄-・・・・・ヤモリ


カエルもいる。
沖縄-カエル


トウメイなうみ。ホントウニキレイ・・・
沖縄-トウメイナウミ



砂浜はハダシで。誰かがジサツミタイ、、と言った。。。
沖縄-ウミヘ


鮮魚精肉店、って!?!? たぶん島で唯一の生鮮食料品店?
沖縄-センギョセイニクテン!?


サヨナラ瀬底島・・・手前の三日月は水納島
沖縄-バイバイセソコジマ


彩庵のサンダル・・・甥っ子の結婚祝いに
沖縄-サイアンサンダル


カラカラと島らっきょで晩酌
沖縄-バンシャク



11/15. 11:10 [ 旅類 ] CM6. TB0 . TOP ▲
  
コメント

ダイジェスト版ええ感じです~♪
沖縄また行きたくなりました~
---------- sperry. URL│11/15. 11:59 [ 編集 ] -----
美味しそー
岸本食堂美味しそうだね~。
景色も綺麗だし、私も早く沖縄に行きたい!
あと1ヶ月ちょっとの我慢。

ところで、今帰仁のサトウキビを煮詰めたのは、以前行った時に飲んだけど、
体に非常に良さそうな味だよね。甘いけど(^_^;)
---------- 未来. URL│11/15. 17:32 [ 編集 ] -----

沖縄料理屋が日の出の裏あたりにできたんだって。今度いこうよ~。ラフテー食べたい!泡盛飲みたい><;
---------- nori. URL│11/15. 19:31 [ 編集 ] -----
■sperryさま
ダイジェスト版、意外とよかったなぁ。自画自賛。
食べ物ばかりになるかと思いましたが・・・・
今回はわりとゆっくりした旅、写真は少なかったですが、
とてもよい時間を過ごせました。
今度はいつ行けるかなぁ、、、、、、
---------- はる. URL│11/16. 09:18 [ 編集 ] -----
■未来さま
岸本食堂、ぜひ行ってきてください。
いままでの沖ソバin本島のマイベスト1は浦添の「てだこ」です。
さとうきび、搾ったそのままのジュース、
甘いけどすっきりしておいしかったですよ。
煮詰めたのは1本買ってきた。団子にまぶして食べたいと思って。
いまのところ、海ぶどうやもずくを食べるときのタレに、
シークヮーサー醤油に少し混ぜてやや伸ばして使っています。
これまた簡単でおいしいのよ。。。。
---------- はる. URL│11/16. 09:23 [ 編集 ] -----
■noriさま
おぅ、ダンナの知り合いの「南国食堂グループ」のお店ですね。
すでに場所確認済み。
結婚記念日にでも行こうかとたくらみ中。
一緒に行く!?
---------- はる. URL│11/16. 09:26 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/191-c79f1842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
