スポンサーサイト


ガラス工房⇒ildesco⇒大和
上越より、Sなっちが遊びに来ましたぁ

まずは、今回のメインイベント、
「富山ガラス工房」での吹きガラス体験!!
今年の母の日に初体験のガラス作りを記事にしたところ、
 http://mangiare.blog89.fc2.com/blog-entry-104.html
Sなっち大きく賛同!というか私が誘惑!!
妊娠で体調がすぐれなかったこともあり、ようやく一緒に体験できました。

さーて、何を作っているのでしょう?
ガラス工房1

ふくらむふくらむ
ガラス工房2

取っ手をつけて、ビアマグ?ジョッキ?のできあがり!
ガラス工房3

といってもまだまだ熱々なので、完成は1週間後です。
たのしみたのしみ


さて、その後、
Sなっちは作家さんのペーパーウエイトを購入し、予約のランチへ。
再びの『il desco』です。
今日はさらに豪勢に、シェフのオススメコース 2,400円です。

前菜前の一皿 お豆のトマト煮
ごっつうまい。この量が絶妙。
ildescoオススメコース-前菜の前菜


アンティパスト キッシュとホタテとサーモンのタルタル
2種盛がうれしいですね。タルタルがトローリおいしい。
ildescoオススメコース-前菜


プリモピアット エビとウニのパスタ
他の方のblogで写真を見て、これ食べたいなー!と思っていた一皿。
期待通り、ウニ、おいしいです。あさつき?効いてる!
ildescoオススメコース-プリモ


セコンドピアット 子牛のグリル
お肉はすこしクセがありますね。
でも、上にのってるお野菜もおいしくぺロッといけました。
ildescoオススメコース-セコンド


ドルチェ モンテビアンコとティラミス
これまたぺロッといけてしまいました。
これに、もちろんカフェもついております。
カフェイン恐怖症が続いているワタシはグレープフルーツジュースで。
ildescoオススメコース-ドルチェ

メインまで食べられるかなー、、、
と心配しておりましたが、アッという間にペロッといけてしまいました。
終わってみたらたいへん満足!ということで。

その満足のまま、今回のお土産は富山のおいしいかまぼこ
というコンセプトでしたので、大量に購入。
そして大和へ。

ようやく行列も少なくなった『モチクリーム』、やっと購入。
列をつくほどでもないけど、まあ概しておいしいです。
お遣い物でいただくとうれしいかな!という感想。
皆さんお待ちしております。
モチクリーム


その後、
目的のストール(マフラー)を購入し、18:00ちょうどのドンコウ列車で、
家路につきましたSなっちでございました。

そこで、本日いただいたお土産リスト。
元祖 浪花屋の柿の種
この缶がうれしいのだ!
Sな土産シリーズ-浪速屋の柿の種

上越の地酒
4合瓶を2本。これと、かんずりはリクエストして買って来てもらいました。
Sな土産シリーズ-地酒

ハーブいろいろ
自作、ローリエとローズマリー(乾燥)とパクチーの種。
それと、Sな作ミルフィオリのペンダントヘッド。いつもサンキュ!
Sな土産シリーズ-ハーブいろいろ


久しぶりに朝から一日遊んだ、もりだくさんな日でございました。
スポンサーサイト


  
コメント

むきゃ~e-342
いっぱい出演してうれしおすう。
沖縄でもガラス体験したら面白そうe-266
---------- Sなっち. URL│10/20. 10:25 [ 編集 ] -----

かんずりイイナ…
なつかしすv-16
この辺に売ってるトコってあるんすかね?
1.5年だけ上越人な♂
---------- もみ. URL│10/20. 11:05 [ 編集 ] -----
■Sなっちさま
やあやあ、一日楽しく遊びましたねぇ、ありがとうe-487
モチクリームはやっぱりお腹すいてるとおいしいんだな。
おおむね美味でしたね。
買ってもらったイベリコベジョータは、今晩CAVAとともにいただきまーす!
---------- はる. URL│10/21. 09:22 [ 編集 ] -----
■もみさま
かんずり、「マルシン」に売ってますよー!
意外にその辺のスーパーに売ってる時もある。
でもね、高いの。700円ちょい。
上越の安売りスーパーで買って来てもらうと450円弱。
我が家では切らさない調味料として日々活躍中!!
---------- はる. URL│10/21. 09:26 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/174-0e52d879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
