スポンサーサイト


続・秋鮭
新巻鮭の使い道の続編。

昨日の晩ごはんは、炊き込みご飯粕汁
もらってきた袋に書いてあったレシピで作ってみた。
ごっつ簡単でおいしい!
一口大に切った鮭を酒とお醤油につけて昆布を入れた分量の水で炊くだけ。
食べる前に刻んだみょうがを混ぜました。
鮭-炊き込みご飯


鮭のほかに具は、白菜、ニンジン、エノキ茸、油揚、青みにかぶら菜。
新巻鮭の塩気で十分なので、味噌は入れず。板粕のみ溶きました。
鮭-粕汁



ダンナが昼からの町内行事のため帰ってきたので、今日のお昼は急遽パスタに!
鮭と舞茸・小松菜のクリームパスタ。スパゲティーニで。
私にしては珍しいパンナ系。
ひさびさのクリーム系パスタもまあまあでした。いや十分おいしかった。やっぱり自画自賛。
鮭の塩抜きをしたので、塩の具合がちょっと足りなかったかなぁ。
ブラックペッパー、セージ、ナツメグ、パセリとパルメザンチーズ。
鮭-鮭と舞茸・小松菜のクリームパスタ


ついでにランチセットのshot。
ちょっとソテーしたナスとレタス・ミニトマトのサラダ。
カボチャは黄桃缶詰の残ったシロップで煮てみましたが、なかなかおいしい。
鮭-パスタランチセット

スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/173-edb88e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
