

秋鮭
鮭-マルゴト

タダなんです。
新巻鮭1本
某電機メーカーのイベントのご来場プレゼント。豪勢だなぁ。
えぇ、これだけをもらいにわざわざ行ってきました。


でもね、でもね、

鮭-バラシ

ほーらこんなに。
思ったよりもおっきかったです。
今日はチャンチャン焼と中骨で青梗菜とお吸い物に。
あとは切り身にして10切れ。
尻尾のほうは明日の炊き込みご飯に。
アタマやヒレ近辺は粕汁にします。
計、約4食分にはなりますねぇ、、へっへっへっ!!
いやまぁ、IケTーさん、どうもごちそうさまです。


鮭-チャンチャンヤキ

けっこう塩が効いている新巻鮭でチャンチャン焼なので、
味噌で味付けはせずに、取分けてからすこーしだけポン酢をかけて食べました。
この食べ方のほうがあっさりしてイケる!
Mっちょんからもらった手作りバターの塩気も効いて、ほんとにいい香り

おいしい秋の実りに思いがけず出会えておいしゅうございました。


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/172-020afbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
