スポンサーサイト


しょーみょー
富山県の方はピンとくると思いますが、
はい、称名滝です。wikiの解説はこちら
350mの日本一の落差を誇る4段構成の段瀑で、国指定の名勝及び天然記念物
であります。
3連休の初日、土曜日に行ってまいりました。

称名滝1


ほーら、こんなにお水がきれい!
称名滝3


珍しく記念写真。
間に合ってない感じと、後ろで真剣な親子の様子が気に入っているshot。
称名滝2

ひさびさの自然の中で、とてもよい気分転換になりました。
その日の日記はこちらに



そして、この日の自画自賛コーナー。
通販で大量に購入したディチェコが届いたので、
この日のお昼は、
先日のイタリア展で買ってきたグアンチャーレと
うちのサンマルツァーノもどきで、スパゲティーニ・ポモドーロ
グアンチャーレのポモドーロ1

グアンチャーレのポモドーロ2


バジルは思ったほど取れなかったから、ジェノベーゼはできないなぁ・・・・・
スポンサーサイト


  
コメント
マイナスイオン放出中
いいな~。称名。
そして美味しそうなパスタもいいな~。
冬に帰ったらまたはるちゃんのパスタを食べさせて下さい。

ところで最近「マイナスイオン」って言葉をあまり聞かなくなった気がするけど、
また何か別の流行があるのかな?
---------- 未来. URL│10/13. 09:59 [ 編集 ] -----
■未来さま
マイナスイオン、って涼しげな響きだからこれからの季節に向かない?
だからかしら。。。それとももう飽きられた・・・・
写真はとても涼しげで、
急に寒くなった今日この頃にはむいてないですよね、スミマセン。。。
たしか、大岩山の説明文には、
「マイナスイオンと癒しについて科学的根拠はない。」
とありました。

ディチェコ48袋まとめ買いしたんですけど、
未来ちゃんほしくない~?
---------- はる. URL│10/14. 09:06 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/171-23c1b7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
