スポンサーサイト


『il desco(イル・デスコ)』
ひさびさに、めっちゃ満足なお店に出会いました
堀川小泉の『il desco(イル・デスコ)』イタリアンです。
たぶんツワリ前だったと思うけど、
一度ランチに行ったら満席では入れなかったのです。
MっちょんとYりのハネムーンお見送りのあと、
13時前くらいだったけど運良く座れました。

いただいたのは、プリモコース。
前菜とその前の一皿、プリモのパスタ、ドルチェにカフェがそれぞれ選べて
なんと1575円!!
お得すぎないか!?
でもこれ以上の値段だと、ちょっとお昼ごはん、には行きにくくなっちゃうもんね。
とにかく、リストランテの味でこれだけの皿は大満足でした。

店内はこんな雰囲気 いいかんじです
ildesco-店内1

                 ildesco-店内2


前菜前の一皿 トリッパの煮込み
レンコンがこれまた合いますねー。
久しぶりにおいしいトリッパが食べられてとてもうれしかった!
ildesco-トリッパ


アンティパストa サーモンのタルタルサラダ
トロッとまろやかでおいしかったです。
ildesco-アンティパスト・サーモンのタルタル


アンティパストb カモのサラダ
バルサミコが効いておいしかった。
ildesco-アンティパスト・カモ


パンはオリーブオイルがかかってた。文句ない味です。
ildesco-パン


プリモピアットa カラスミのアーリオオーリオ 
カラスミパスタ、初めて食べました。絶妙の塩加減でした。
ildesco-プリモ・カラスミ


プリモピアットb ワタリガニとアサリのトマトソース
カニのダシがよく出ていてウマイッす。
ildesco-プリモ・カニアサリ


ドルチェ モンテビアンコ(モンブラン)
ildesco-ドルチェ・モンブラン


ドルチェ ヤキリンゴ
ナイフをつけてほしかったなぁ。
ildesco-ドルチェ・ヤキリンゴ


エスプレッソダブルとブラッドオレンジジュース(+200円)
ildesco-カフェ・シュプレムータ


この内容でこの値段だから、超満足です。
ぜひぜひまた行きたい。
味はリストランテの洗練された味です。
たまに、トラットリアの家庭的な感じも食べたくなってきた今日この頃ですなぁ。



帰りに大和のイタリア展に寄って
グアンチャーレとブラッドオレンジを買って帰りましたが、
ちょうど、
「デューク更家のウォーキングレッスン」ってのをやっていて、
もちろんやりませんけど、
デュークさんはかっこよかったです!

デューク

スポンサーサイト


  
コメント

18日のランチはここで決まりだ!v-20
予約おねが~い。
って、順路的に正しいのか?
遠かったら次回でv-46
---------- Sなっち. URL│10/08. 12:35 [ 編集 ] -----
■Sなっちさま
うん、OK、
そうくるかなぁ、と思っていたよ!
順路には問題ありません。
電車時間が決まったら教えてね!
---------- はる. URL│10/08. 13:12 [ 編集 ] -----

おおっ。渡辺君の店ですね。
彼は高岡のDにいらした方です。

先日かわいい女の子がお生まれになりました。アオイちゃんです。

素敵なお店にしたんですねー。
なんとしてもいかねば!
知り合いなんで、今後ともごひいきに~~。
---------- みきぼん. URL│10/10. 16:54 [ 編集 ] -----
■みきぼんさま
高岡のDというと、某ショッピングセンターSそばの角のお店でしょうか。
それならばおいしいですよね。
さらに洗練された味になっている気がします。
おトイレ内に飾ってあったイタリア国内のSHOPカードのお店で、
シェフが修行されたのであれば、
北から南まで網羅されていて間違いなしですね!
ぜひともご贔屓にしたいお店です。
---------- はる. URL│10/11. 11:47 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/170-49615ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
