スポンサーサイト


オメデタイ!!!!そして、大発表!!!!!
ブーケ

直前記事でも話題にいたしました、
Yりちゃんの結婚式が日曜日にありました。
ひっさびさの結婚式出席となり、
たいへんに楽しく幸せな空気に包まれたひとときを過ごすことができました。

さて、
ひさびさの、通常結婚式とでも言いますか、
親戚のみ出席の神前式+披露宴のホテルウェディングでした。
しかし、通常と違ったのは、引出物が前日に自宅に届くというシステム!
これは素晴らしい!!
当日は重いかまぼこを持って帰るのにたいへんな思いをしないですむ、
(かまぼこで重いのは富山県だけだろうけれど・・・・・)
という画期的な引出物システムなのです。

引出物-BOX

このような、寿マーク入りの巨大な箱に、あらゆる引出物が入っておりました。

引出物-かまぼこ

もちろんかまぼこ
もちろん鯛、宝船、鶴、亀、etc
かなり豪華なかまぼこでしたが、すべて真空パックなので配りやすい。
本人はかまぼこたくさん、、、えーっ、と言っておりましたが、
いただいた側の親たちジジババたちはたいへん喜んでおりました。
そして、おいしいかまぼこだったので、私もうれしかった。

引出物-紅茶

Rose-woodの紅茶だよー!
これは、私めっちゃうれしかった。豪華です。

他にも、本来の引出物のお風呂敷、
焼き菓子の詰め合わせなど、もろもろ入っており、
とてもじゃないけど持ち帰りができる量ではありませんでした。

さて、あんなに入っていたから、当日は手ぶらかと思いきや、、、
お赤飯とお饅頭詰め合わせ。
引出物-上用饅頭

いまどきのお饅頭はハート型なのだカワイイ・・

引出物-落雁

退場時の新婦よりの手渡しお持ち帰り菓子は、
Yりちゃんらしくお干菓子。これもかわいーんだよねー。


その後、二次会にも出席し、ひさびさの夜の外出。
それに、ひさびさのドレスアップもとっても楽しかった。
幸せをたくさん分けていただいて、とってもうれしかったです。
ま、ウチの幸せはありあまってるから、まだヒトに分けてあげられるけどね。。



ところで、ウチの幸せ、つまり大発表なのですが、
大方、近しい友人などにはお伝えしていますが、
blogでは文章にするのが面倒でなかなか発表しておりませんでした。
ここ2ヵ月ほど以前よりもUPのペースが落ちてるなー、
なんて思ってらっしゃる方もいたかもしれませんが、、、、その理由は


大妊娠


えぇ、かれこれ、苦しい不妊治療の末、
ようやく妊娠いたしまして、明後日には5ヵ月目に入ります。
いよいよ妊娠中期、安定期ということになります。

そんなことで、ここ2ヵ月はツワリがひどく、
あまりblogを更新できなかった、というわけです。
というわりには、
別blog『高齢出産日記』をほぼ欠かさず毎日書いております。
こちらは日々の体調や心持ちを綴る、まさに日記なので、
内容的にはあまりおもしろくない、
そして、男性にはちょっとグロい?エロイ?内容と画像を含んでしまうので、
大々的にお勧めはしませんが、いちおうここで紹介させていただきます。
http://blog.goo.ne.jp/haruka36special

こちらは妊娠記録として毎日書くつもりでいましたが、
ホントにたあいのない日記となってしまっています。。。
そのうち、不妊治療のことも書きたいと思っていますが・・・・・・



そーんなわけでございまして、ヒトの幸せニュースにノッかって、
一緒に我が家の幸せニュースをお知らせさせていただきました。

どうかみなさんに幸せが降りそそぎますように
スポンサーサイト


  
コメント
おめでタイ!
それは、ほんとうにおめでとうございます。
全然気付かず申し訳ありませんでした。
元気な赤ちゃんを生んでくださいね。
もうひとつのブログも拝見いたします。
---------- ナカムラ ユエ. URL│09/26. 16:14 [ 編集 ] -----

おめでとうございます!
私も今、子供が欲しくて欲しくてたまらないのですが
なかなか妊娠せず、月のものが来るたびに溜息をついています。
今年いっぱいでダメだったら、不妊治療も考えているところで・・・
しかしまぁ、おめでたいですね。
お体お大事に、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
---------- yamachika. URL│09/26. 17:16 [ 編集 ] -----
おめでとうございます!
ウチもなかなかできないのでアレですが、参考にさせていただきます。
グロい画像、期待してま~すv-17

とりあえず、新大周辺めぐりツアーは延期ですね・・・。
---------- Chang3. URL│09/26. 18:08 [ 編集 ] -----
おめでとうございます!
ご懐妊、おめでとうございます!

元気なベイビーを産んでおくんなさい!

何よりもお体だけはお気をつけて・・・。
---------- 伝三郎. URL│09/26. 20:16 [ 編集 ] -----
■ナカムラ ユエさま
ありがとうございます。
芸能人並みに、安定期に入ってからの発表、というわけです。
これからはもりもり食べて、がんばりまーす!
---------- はる. URL│09/26. 20:34 [ 編集 ] -----
■yamachikaさま
ありがとうございます。
私のまわりにもなぜか不妊のヒトが多くて、、、
ハネムーンベイビー、っていう子もいるんだけどなぁ。。

不妊治療については大概のことはやったので、
不安があれば何でも聞いてください!
---------- はる. URL│09/26. 20:36 [ 編集 ] -----
■Chang3さま
こちらには初コメント、でしたっけ?
どうもありがとうございます。
不妊治療について、グロイ内容で率直にお答えいたします。
何でも聞いてください。

安定期に入ったから、延期でなくても大丈夫ですよ!?
あ、でも飲めない、、、、
---------- はる. URL│09/26. 20:41 [ 編集 ] -----
■伝三郎さま
ありがとうございます。
伝サマに、大きな幸せが訪れるよう、日々祈っているのですが、、、
きっと、この幸せいっぱいが皆に飛び火するはずです、間違いない。
ってこの表現を今使うのはよろしくない!?
---------- はる. URL│09/26. 20:45 [ 編集 ] -----

おめでとー おめでとー

元気な赤ちゃん産んでくださいねー^^

そいえば… はるサンとお知り合いになるキッカケを作ったケ○ア君ケコーンするそうですw
知ってました?
---------- もみ. URL│09/27. 10:29 [ 編集 ] -----
■もみサマ
ありがとーありがとー
ようやくです、うるうる・・・・

> ケ○ア君ケコーン
そーでしたか、ゼーンゼン知りませんでした。いつ?
カフェラリーのドリンク、今月中ですよね。
近いうちにおじゃましまーす。
---------- はる. URL│09/27. 20:18 [ 編集 ] -----
おめでとう!
危険なコトはさけるように!
元気なBABY産んでおくれ!!!

肉喰いに行かなきゃなぁ・・・
---------- S☆TOK. URL│09/28. 00:26 [ 編集 ] -----
■S☆TOKさま
ありがとう!!
若い頃のように、無謀で危険なことはもうしてませんよー。
らくーにらくーに生きてます。

そちらもいつも読んでますよー。
前に産んだことがあるだけに"どうして?"という感じなのでしょう、か。
とにかく、急げ!少しでも若い卵で製造するのだ!!
うちは在庫4個あるんだー。
---------- はる. URL│09/28. 08:44 [ 編集 ] -----

おめでとう!!
いっぱい いっぱい、お腹に話し掛けたり歌ったりしてあげてね。
私は2ヶ月のときK本の結婚式で北海道へ船とJRで行き、4ヶ月のとき渋谷へライヴに行き、9ヶ月でAコンに行きました。胎教、胎教!!(笑)
ストレスフリーな妊腹ライフを送れますように。楽しくお大事にねっ。
---------- とと. URL│09/30. 23:43 [ 編集 ] -----
■ととさま
ありがとうございます。
えぇ、
今月末に沖縄に行くことは、妊娠発覚直後に決めました。
来週は、何年ぶりかで某Aコンに行きます。
そのために新しいアルバム(昨年11月?にでていた・・・)を買いましたが、
1回しか聴いていない。。。
胎教、、なんの!?
---------- はる. URL│10/01. 09:06 [ 編集 ] -----
おめでとう!!
いや、少しばかり
書き込みが遅くなりましたが
おめでとうございます。

いや、子供って本当にいいっすよ

お体には、十分気をつけてください。
---------- くにやす. URL│10/01. 22:02 [ 編集 ] -----
■くにやすさま
ありがとうございます。

>いや、子供って本当にいいっすよ
って、どちらか外にお子さんがいらっしゃるのですか?

はーい、おとなしく過ごしたいと思います。
---------- はる. URL│10/02. 09:49 [ 編集 ] -----

おめでとうね~!
おいしいものを食べ過ぎて、お腹の赤ちゃんをびっくりさせない様にね~!
※オイラは、10年ぶりに毎日の腹筋を再開し一ヶ月が経過。。ふふ、脱”ぽよよんよ”だ!
---------- 青い閃光. URL│10/03. 09:59 [ 編集 ] -----
■青い閃光さま
ありがとうございます~!
残念ながら、おいしいものは食べ過ぎちゃいますーv-15
※青い閃光センパイの、脱”ぽよよんよ”・・・・・ソウゾウデキナイ。。。。アァ、マタシツレイナコトヲ、、、、
---------- はる. URL│10/03. 10:20 [ 編集 ] -----

すっかり遅くなってしまったけど、
本当におめでとうございます!!
これから楽しみですね~♪
---------- sperry. URL│10/05. 13:57 [ 編集 ] -----
■sperryさま
ありがとうございまーす!
今月末、沖縄いってきまーす!!
そば食べまくってきまーす!!!
---------- はる. URL│10/05. 14:38 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/168-f1b5a0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
