スポンサーサイト


cafe『che hoa』&雑貨『hi-s』
この暑い3連休は特に遠出のお出掛けもございませんでしたが、
昨日は、旧8沿いに新しくできたcafe『che hoa』&雑貨『hi-s』へ。

ランチは(性格な名前は忘れましたが)、
a.シェフのオススメランチ
b.ヌードルランチ
c.カレーランチ
他にもあったかなぁ?
ドリンクはお茶が割りと豊富で、
・スイーツセット なんかもあった。
基本ベトナム、タイあたりのお料理です。
かなり味付けは濃く、どちらかというとタイに近いのでは、と思いました。


a.のランチ。980円。
まず、スープがでてくる。ドリンクも一緒に頼んだので。ライチジュース。
トムヤムスープはめっちゃしょっぱかった。
chehoa-ランチa2

前菜4種盛り
chehoa-ランチa1

いづれもたいへんおいしかったです。
これに、サツマイモご飯があったんですけど、写真撮り忘れました。
これもおいしかったですよ。
サーブされたときの説明が声が小さくてよくわからず、
もう一皿出てくんの???と思わせるカトラリーの説明。
メニューをよく見ていなかった私も悪いんだけど、
980円でこれだけ!?と思わせる内容でした。
いや食事自体がというのでなく、サービスがそう思わせた。

c.のランチ。880円。
前菜2種盛が先に出てくる。
その後、グリーンカレー。これまたごっついしょっぱい。
ココナッツがきいてて鶏肉も柔らかいしオイシイはおいしいんだけど、
やっぱしょっぱいよ。
chehoa-ランチb1

食後のお茶(ベトナム緑茶)はたいへんおいしく満足。
しかし、緑茶にこの色の器は、、どうかなぁ。。という日本人の感覚。
chehoa-ランチb2


えぇ、とにかく、
コースなのかセットなのかはっきりしてーっ!
ちゅうかんじです。
前菜を食べ終わる前にカレーを持ってきて、テーブルにお皿めいっぱい。
コースならしっかり食事の進行具合を見守る必要がある。
でもね、ランチでこの値段では無理だから、
いっぺんに出して、テーブルに全部のるお皿にしたほうが私はいいともうなぁ。
そうなると、ランチョンマットの意味がなくなっちゃう。
もう少しテーブルセッティングを見直すべき、だと思いましたがいかがでしょうか。


現在はランチからティータイムのみで、来月からはディナーもやるらしい。
オープンしたてで、サービスの質は最悪だけれど、味と雰囲気はまあまあ。
全体的なアンバランスがやや気になり、今後がちょっと心配です。
ですが、これから期待はできる、かな!?サービススタッフの教育しだいでしょう。
雑貨に関しては、なんともコメントしづらいのですが、
各種セミナーなんかを催しているようで、
そういった集いの場を提供してくれるという意味では期待できそう!


いや、文句ばっか言ってるやな客だけど、
愛あるダメだしということでご容赦願います。
スポンサーサイト


  
コメント
しょっぱいの?
ほんとに暑い連休ざんした。

あまり色々外食したことがないので、特に異国のお料理は判らないのですが・・、
ベトナム・タイ系は濃い味なのかい?

グリーンカレーといえば、無印良品のレトルトのがめっちゃ美味い!という友人がいるわ。
---------- とと. URL│09/18. 10:21 [ 編集 ] -----
■ととさま
私が知っている限り、
日本よりもうす味な国はないと思います。
  ※東北地方の味付けは除外
タイはスパイシーで塩味もそこそこ効いているけど、
ベトナムはもうちょっと繊細な味だったと思うなぁ。。。。
このお店は、トルコ並みのしょっぱさだった!
---------- はる. URL│09/19. 09:12 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/166-5f01dd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
