

カニカニカニ
タラバガニ

たらばガニだと思う。
北海道土産だ。
それと、ロイズの生チョコ。久しぶりでとてもうれしい。
ずわいを食べ慣れている富山県民としては、
タラバガニもたまに食べるとおいしい。毛がにもスキだけど。。

我々の仲人的な感じの、ワタシのいとこ夫婦(といっても禿オヤジ)が、
北海道に行くという情報を仕入れ、
いかにもカニを土産に買って来いとばかりに、
ちょうど北海道内にいる頃にダンナに電話をしてもらった。
ヒドイ・・・・
ところが、ケイタイがつながらない。。
翌日も電話をするが、、、と思ったらかかってきた。
ケイタイを自宅に忘れて行ったらしい。わざと、、ではないらしい。

ともかく繋がって、カニもうちに届いたことだし、一件落着!?
ウニ、はなかった。


冬でない季節に食べたカニは新鮮な感じがしておいしかったです。


                              カニ男

                       ・・・・・・・・・このオヤジギャグぶりには呆れるよねぇ


  
コメント

なんか~、花咲がにっぽくもあるような気がする。
足何本あった?
ちなみにタラバは4本であ~るe-319
どっちにしろうらやましい絵面でごわすv-535
---------- Sなっち. URL│09/15. 10:49 [ 編集 ] -----

今調べたら花咲君も4本だった。
たらば君と仲間で、ヤドカリの仲間だって。
だっちにしろ、美味しければいっかv-411
---------- Sなっち. URL│09/15. 10:56 [ 編集 ] -----
■Sなっちさま
脚はね、4本、というか、8本。
半分にしちゃだめだよ・・・
うん、ズワイばかり見ているから、
「あれっ、脚が少ない」とすぐに気付きました。
絶妙な塩加減で、おいしかったです、ハイ。
---------- はる. URL│09/16. 13:18 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/165-289ab9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
