

めーん
麺特集

大和の売り尽くしセールに行ったついでに、
ひさびさに『西町大喜』のラーメンを食べて帰りました。
相変わらずくどい。
けどおいしい。
不思議。

ラーメン-『西町大喜』

たしか2月に、Sなっちが遊びに来たときに駅前大喜に行ったのだけれど、
http://mangiare.blog89.fc2.com/blog-entry-12.html#
やっぱ西町のほうがおいしい気がする。
出汁の黒さも多少西町の方が薄い感じがする。
これは気のせいではないと思うなぁ。


さて、7月より、2回ほど"満席""定休日"で振られていた、
高岡古定塚の『蔵』というお蕎麦屋さんへ行ってきました。

もりそば大盛-『蔵』

豚そば-『蔵』


ダシが濃い目。蕎麦の味は薄い目。
冷たい蕎麦を熱々の豚バラ入りとろみのついた出汁で食べさせる
「豚そば」が売りらしいが、ん、そうでもない。
高岡でおいしい蕎麦屋があれば、と思ったのだけれど、
また行きたいというほどでもないかな。残念。
でも、お昼時はいつもいっぱいみたいです。



さて、ついでといってはなんですが、いやまったくのついでで。
急激に"肉うどん"が食べたくなって作った一品。
小松菜とあっため卵(左側の白いうじゃうじゃ)が入っています。
肉うどん-自家製

やっぱ、奈良の「そうめん山本」で買ってきた柚子入り七味がおいしいなぁ。


やっぱり麺がスキ


  
コメント

きゃーv-19
富山ブラック、今度は”もっと美味しい方”もつれてってえ~e-333
あとあのロールケーキもまた食べたい。
今日は葱と大根の種蒔き。
---------- Sなっち. URL│09/05. 10:14 [ 編集 ] -----
メーン!
麺は美味いメーン!

肉うどんのうどんを抜いたら肉吸いだメーン!

昨日、リンカーンで中川家の兄ちゃんのラップ修行を見たらメーンが止まらないメーン!
---------- 伝三郎. URL│09/05. 22:11 [ 編集 ] -----
■Sなっちさま
ことし、ウチの大根の種は、
ヨッシーのお友達にみなあげたそうです。
苗にして返していただこう。。なんて。。。

ロールケーキ、食べよう食べよう!
ラーメンならもっとおいしいところで食べよう食べよう!
とにかく、食べることばかりだなぁ・・・・・
---------- はる. URL│09/06. 14:15 [ 編集 ] -----
■伝三郎さま
肉吸い食べたいYo!
リンカーン、ワタシもちょっとだけ見たYo!
ドッグスって、、ディスるって、、、なんだYo!

ギャル語と変わらないNE!
---------- はる. URL│09/06. 14:19 [ 編集 ] -----

そうなんっすよ、蔵、いく方が多いそうですが、私的には「はあっ?」
なんですよねー。高岡においしい蕎麦屋は、あんまりないんです。残念ですが。
---------- みきぼん. URL│09/06. 16:06 [ 編集 ] -----
■みきぼんさま
みきぼんさん、お久しぶりです。
食べ物屋ダメだしネタへの同調コメント、ありがとうございます。
ないですねー、高岡に蕎麦屋。
射水市(旧大門町)ですが、『粋流』ここはおいしいです。
先日もまた行ってきましたが、鴨なん蕎麦、おいしかったです。
冷たいうどんもオススメですね。
---------- はる. URL│09/07. 09:43 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/163-c3c5f911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
