スポンサーサイト


リーガ開幕
前更新から、そして開幕してから、日にちはたってるけど、
なぜかサッカーネタ続きです。

リーガ・エスパニョーラ'07-08シーズンが始まりました
超楽しみにwowowの予約録画を見てみてると、
なんと、、、、やってねーじゃねーかーーーーっ
開幕試合のマドリッドダービーも、バルサの試合も、
現地権利元の都合により放送できなくなりました
って言われてもねぇ。。。。
そこをなんとかするのが、有料放送じゃないのか!!!
えっ、どうしてくれる、wowowさんよっ!!

なんてここでぶちぶちほざいていてもらちが明かないのでこれくらいにしますが、
とにかく、開幕を楽しみにしていたのに、
人気のカード2試合が見られないのはとてもガッカリです。

バレンシアの試合を見ましたが、
審判が主役のたいへんつまらないゲームでした。
バレンシアサポーターでなくても腹が立つ内容でしたね。
で、昨日バルサの試合の代わりに放送したのが、
ムルシアvsサラゴサ
こんなカードいままで見たことないぞ。
まぁ、ムルシアは今期プリメーラに返り咲いたらしいので、そりゃそうなんだけど、
あえて録画してみることは今後もないだろうなぁ。
でも試合自体は結構おもしろかった。


それにしても、
今さっき見たニュースなんだけれど、
セビリアのプエルタ(スペイン代表22歳)が死亡した。
25日の開幕試合でピッチに倒れて、昨日亡くなったとのこと。
プエルタという選手についてはよく知らなかったけれども、
22歳という若さで突然亡くなるというのはたいへん無念でありましょう。
ここ数年(だけなのかわからないけど)ピッチで倒れて突然死、
とニュースが多いのにはやはりサッカーというスポーツに、
なにか身体に及ぼす影響があるのかなぁ、、と思ってしまいますよね。
・・・・・


ロナウジーニョ移籍のニュースも飛び交っているし、
これからもリーガおもしろくなりそうですね。
それと、
昨年末のクラブワールドカップ(旧トヨタカップ)で
一躍世界の大スターとなったアレッシャンドレ・パト
今期からイタリアセリエAミランに移籍しましたねぇ。
正式には来年1月からということなので、しばしおあずけですが・・・・
ウチではセリエは見られませんが、活躍のニュースが楽しみですなぁ。。。
いっそ、スカパーも!




スポンサーサイト


  
コメント

プレルタって選手は知らないんですが、ホント、何年か前にカメルーンの選手がピッチで死にましたし、サッカーはホント、心臓を酷使するスポーツですね。

やっぱ、今のサッカーは走りすぎですよ。タマにはあまり動かないセコいサッカーでもいいように思えますね。

それにしてもレアルってロッベンとバラックは加入したんですか?ここん所、全く海外サッカーに疎くなりまして(汗
---------- 伝三郎. URL│08/29. 20:12 [ 編集 ] -----
■伝三郎さま
ロッベンは加入したようですね。
バラックはよくわかりません。いまのところまだみたいですけど。
なんせ試合が見れていないので、詳しい正しい情報がわからないのですよ。
ロッベンのスピードはレアルにとっては戦力になるのでは!と思いますが。

わたくし、Jにはがっつり疎くなっていますけど・・・
---------- はる. URL│09/01. 06:46 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/162-dda1c675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
