スポンサーサイト


山瀬の起用
VSカメルーン
2点も取って、しかも失点ナシで、勝つなんてなぁ。。。。
ちょっとビックリしました。

それよりもっと驚いたのは、
オシムが微笑んだこと・・・

その原因はというと、、
2点目、山瀬くんのゴールです!
いやぁ、素晴らしかったねぇ。
闘莉王のヘッドも素晴らしかったけど、
あれは本人も言っていたように「あたっただけ」だしね。
山瀬のノントラップのミドルシュートは、
いちおうサッカーをやっていたダンナも「ワールドクラスだ!」
と喜んでいた。


そうです。
先日の不甲斐ないアジアカップの反省点として、
伝三郎くんと「強引にドリブル突破できるような人材がほしい」
という一致した意見とともに、
「山瀬か長谷部あたり」と言っていた私の意図が採用されたのだ!!

と思っていると、見ていてとても楽しいので、
勝手なことを言って代表戦を楽しんでいるのでございますよ。
ともあれ、勝つことはいいことだ。
そして、おもしろい人材を使って、おもしろいサッカーをして、
なおかつ勝ってくれるととてもうれしい。
そして、オシムが微笑んでくれるとさらにうれしい。


それにしても、
国内組だけで一体どんなサッカーをするのかと思っていたけど、
けっこう見ていてたのしかったですね、前半は。
しかし、ミスパスが多いのはイライラしましたね。
俊輔に頼ってばかりのチームよりも、
バリエーションがあっておもしろかったです。
代表に定着しても、
ガツガツ、オレがオレが、というプレーをやってくれる人が
代表に残ってくれるとうれしいです。


五輪代表の試合はつまんなくて、途中で寝てしまいました。
とりあえず勝ったし、
水野くんががんばっていたからよしとしよう。
ところで、19歳の柏木はイイね


スポンサーサイト


  
コメント

私はU22しか見ていないのですが、内容が良かったようですね。
得点シーンもスポーツニュースで見ましたが、
オオーッ!という感じで、さすがと言いたくなりました。

レッズもポンテの代わりに山瀬が活躍していればなあ。ケガはしょうがないですけどね。
達也や大久保もよかったようだし、今回のA代表のニューフェイスにはぜひ頑張って欲しいですね。
---------- wakadango. URL│08/23. 18:43 [ 編集 ] -----
勝ててヨカッタ
ええ。山瀬はヨカッタですね。

でも、日本開催の親善試合でカメルーンとやると日本って勝てちゃうんですよね。

前にやった時も鈴木隆之が2得点して勝てたんですから。

あまり参考にはならないかもしれません。

それにしてもドリブラーで突っつく戦法は案外いいかもしれません。大久保も下げて使った方がいいですね。

しかし、あっしが解せないのは遠藤をトップ下で使うことですね。彼、ボランチの方がいいですよ。

それと鈴木啓太。アイツ、下手くそだから使わない方がいいと思います。
---------- 伝三郎. URL│08/23. 21:43 [ 編集 ] -----
■wakadangoさま
内容は、よい、というほどではなかったですけど、
交代も多く、バリエーションがあったので、
見ていておもしろかったです。
が、交代が多いせいもあり、
あまり連携が機能していませんでした。
後半は全く。
得点シーンだけ見ると、
かなりのレベルに見えてしまったかもしれないですね。
とにかく、
勝つことはいいことだ!
---------- はる. URL│08/25. 10:21 [ 編集 ] -----
■伝三郎さま
山瀬、いーかったよねぇ!
しかし、山瀬が入ったことで守備と攻撃が分断してしまった、
という評を書いている人もいました。
なるほどね。
大久保を下げて使うのは妙案ですね。いいかも!
今回の鈴木啓太は全く機能していませんでしたね。
ともかく、
勝つことはいいことだ!
---------- はる. URL│08/25. 10:26 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/161-a9bf919d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
