スポンサーサイト


さーんらーたーん
一昨日、某「チューボーですよ」で「酸辣湯麺」をつくっていて、
それにとりつかれたダンナが、どうしても食べたいと言ったので、
食べに行きました、すっぱからい麺を。
ド田舎の富山では、一体どこに行けば酸辣湯麺をたべられるのか?
きっと、ホテルの中華屋さんなんかに行けば食べられるのでは!
とも思いましたが、
以前に酸辣湯を食べたと思われる、そしてダンナが行ったこと無いというので、
富山の人気中華料理店『高尾』へ行くことに。


麻婆豆腐
高尾-麻婆豆腐

蟹炒飯 卵スープもついてました。
高尾-蟹炒飯

酸辣湯麺
高尾-酸辣湯麺1

ラー油をたらして
高尾-酸辣湯麺2



いづれも家庭ではできる味ではないので、たいへんおいしかったです。
しかし、食べながら思い出したのですが、
『高尾』は辛い系よりもあっさり塩味系のほうがおいしかった気がする。
四川ではなくて上海系なのかなぁ?
イタリアンなら詳しく分析するんですけど、
いかんせん中華にはあまり詳しくないので、よくわかりません。

とにかく、
どうしても食べたい『酸辣湯麺』を食べたダンナは、非常に満足していました。

今度は8番ラーメンでも食べてみようかなぁ。。。
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/157-40dc47c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
