スポンサーサイト


マイブーム
先日、某ローカル番組でやっていたレシピ、マネしちゃいました。
いちばん嫌いなパターンなんだけど、
なにせ、超食欲減退中のワタクシ、
ベトナム風という響きにフラッと食べたいと思ってしまったので、、、

ベトナム風細うどん



トマトとゴーヤーを少し焼いて、そこにスープ投入。
コンソメと鶏がらと昆布出汁の元をブレンド。
胡椒とニョクマム(ナンプラー)をタップリ入れてスープ完成。
薬味はミョウガ、大葉、切りゴマ。
(即席にしては)めっちゃうまかった。
トマトの酸味が効いてアジアな味になってました。

この日はあったかいもので食べましたが、
昨日はそのアレンジ、冷たいそうめんでいただきました。
あとはパクチーがあれば・・・・
スポンサーサイト


  
コメント

あ~ん、パクチー、
ユーの所へ行く予定のが食べ頃よ~んe-266
どーしようかなあ。
そうだ、安定期用にもう一回種蒔きしよう。
あとー、今ローズマリーとローリエも乾燥中だからお楽しみにv-433

---------- Sなっち. URL│08/13. 20:52 [ 編集 ] -----
■Sなっちさま
そーなの、いままさにパクチーがあれば食べまくっている!!
せっかく種まいてもらったのにごめんねーe-274
なに!ローズマリーにローリエ・・・たのしみたのしみ
近々電話しますe-425
---------- はる. URL│08/13. 21:04 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/156-a10404fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
