スポンサーサイト


神通川花火大会
超ひさびさで、富山の花火を見に行きました。
といっても、川原に行ったのではなく、
とってもVIPな場所にある友人マンションのペントハウスから。
ちょっとオーバーかしら・・・
とにかく9階建ての9階から、クーラーの効いた室内での花火見学という
たいへん贅沢なひと時でございました。

花火-後姿

う~ん、たまらなくかわいいですねぇ~~~
一番のチビッコは、花火よりも脚立に興味津々・・・


そして、我々夫婦は、
今年新調したダンナの浴衣をおろしたい!
それと、
今年早々に買った私のリサイクル着物を着てみたい!
というわけでおそろいで着ましたわ。
私のほうは裄が短く、袖口から襦袢が見えてしまいました。。。。
ダンナはお腹のあたりの貫禄がタップリなので、けっこう似合うのです。。
花火-着物


結局、ゆっくり花火を見るというか、
おいしいお寿司とフルーツをいただきながら、
かわいいチビッコたちの後姿を眺めておしゃべりをする。
ときどき花火も見る。
みたいな会でした。
いやいや、未来ちゃんと家族の皆様、たいへんありがとうございました。



オマケ

この日、お中元を持ってきた実家母とともにウチにやってきた
姪っ子REALハルカ、ですが、
私が花火に出かけるお化粧をしていると、
横からビューラーを取り出し「どう、まつげクルッとなった?」と遊んでいる。
一重なのでやりにくそうだが、少し慣れてきたのかわりとカールしてきた。
ついでにマスカラもつけてみた。
もひとつついでに、キラキラ系のパウダーも少し。

ハルカ-マスカラ

その後、
「おかーさんに怒られる!」と、即洗顔。
彼女は小学3年生。
スポンサーサイト


  
コメント

ご夫妻のお着物姿、とっても素敵でしたわ♪はるちゃん着物似合うねえ!あたくしが着ると、見事に「初めてきてみました」状態になるんだ・・。しかし暑いね(こればっかり。。)涼しくて快適な花火だったね~!
---------- nori. URL│08/03. 14:04 [ 編集 ] -----
■noriさま
やーどうもどうも。
おしりがおっきくて外人体型のようで、しっかり日本人にもなれるのです。
せっかくの快適花火、もっとしっかり花火を見るんだったねぇ~!
おしゃべりばかりしてました。
おすしが食べられればもっと幸せだったのに!お酒もね!
---------- はる. URL│08/04. 08:47 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/152-0fd5a45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
