スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


茶粥と鰻
チャガユとウナギ

ためしてガッテン
でやっていた通り(でもないけど)にやってみた。
食欲があまりなくても、鰻をあっさり食べられるので、すっごいオススメです。
鰻はもちろん、ヘルシオの"サックリあたため"なのである。


茶粥


1カップに1.5Lのほうじ茶、といっていたが、
このご飯炊き土鍋には、1Lほどしか入らなかったので、
1合と1Lで炊いてみた。
うまい
こんどぜひ、加賀棒茶でやってみたいものだ。
それにしても、奈良ホテルの朝食の茶粥はごっついおいしかったぞ!
スポンサーサイト


  
コメント

炊飯用の土鍋、
面白がって買って暫く使ったことがあったけど、成功率が極めて低い私であるよ。
焦がしちゃうのよね~・・。
はるちゃんはいつも上手に炊ける?
コツがあったら教えてちょー。
---------- とと. URL│08/01. 02:11 [ 編集 ] -----
■ととさま
ちょっとおこげができるくらいが一番おいしいですよね!
なので、焦げはしょうーがない、あきらめです。
適度なおこげができるよう、
炊き上がり近くのにおいに注意するくらいですかねぇ。
ほのかに香ばしいにおいがしたら火を止め蒸らす、
くらいがいまのところ一番おいしい気がする。

つまり、いまだコツはつかめておりません。
火加減がムヅカシイ・・・・
---------- はる. URL│08/01. 09:48 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/150-e3b9a06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。