スポンサーサイト


「漢検DSプレゼンツ 都道府県対抗漢字バトル」
風邪もようやくひと段落、
というか、昨日のお出掛けのため気合いを入れたら、
なんとなく治ってきました。
やっぱり、「キアイだー!」 なのですね。

で、ひさびさにPCの前に座っていつものblogめぐりをしていたら、
sperryさんのところでオモシロイのを発見!!
「漢検DSプレゼンツ 都道府県対抗漢字バトル」
さっそく試してみました。


結果は
漢字力 2級松
偏差値  58.8
県別ランク 富山県21位

でした。

ラッキーなことに1問しか間違えなかった。
こんなクイズではいい気になってしまうよ、、、、書けないのに。
たまたままあまあの結果でしたが、
富山県のランクを上げるまでにはいたらず・・・・

腕(?)に自身ありの方、ぜひお試しを!
スポンサーサイト


01/25. 11:42 [ 雑記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
  
コメント

ヮ(゚д゚)ォ! 偏差値、高っ!すごいぢゃないですかー!
きっと富山は確実に奈良に追いついてくるでしょう(((笑)))
---------- sperry. URL│01/25. 11:58 [ 編集 ] -----
■sperryさま
REコメントはやっ!!!!
よっぽど暇な・・・・・・・
---------- はる. URL│01/25. 12:07 [ 編集 ] -----

やってみたよー。
とりあえずランクを上げることが出来ました。
今20位。

でもこれ、全問正解しても順位が1位にならないんだね。

「送りがな」は昔から苦手だったけど、やっぱりダメだ・・。
全問正解できない~~!!
---------- 未来. URL│01/26. 10:52 [ 編集 ] -----
■未来さま
フフッ、きっとあなたならやると思って載せたのだよ!

きっと大勢が正解しないと
(ひまーな人が何度もよい成績を修めないと)
1位にはならないのでしょう。

「送りがな」は、最初からパス。。。。
---------- はる. URL│01/26. 15:35 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/15-67180c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
