スポンサーサイト


祝!ヘルシオ!!
ずいぶんご無沙汰しておりました。
そうでもないかな。
なんとなく気分的には1週間ぶりのような・・・・



ヘルシオ


さて、
ダンナの会社の関係で、SHARP製品をどうしても買わねばならない!?羽目になりまして、
ヘルシオ買っちゃいました。
そうでなければ、37インチのアクオスを無理やり買わされるハメに!!!!!
ふぅー~ー、助かった。
どうしても買わなきゃいけないって、、、、どんな前時代的な組織なんだぁーッシンジラレナイ!!

でももう諦めました。慣れました。
ならば、せめて、
少しでも役に立つもの、ほしいと思えるもの、お金を出して無駄にならない使えるもの、
を少ない選択肢の中から選ぶようにしようと。
そして、さらに、市場価格よりずっと高い。。。。。もったいねーべー。


だから、
せめて喜んで使ってあげないと!
というわけで先週、注文翌日には届けられた赤ヘルシオちゃん。
ということで、ここんとこ一日おきくらいでヘルシオ料理です。


まずは、豚肉の味噌漬。
ヘルシオを意識して用意していたわけではないんだけれど、
ちょうど今晩のメニュー!と用意していたので、
初ヘルシオで、減塩・減油!!
豚肉の味噌漬


いきなり、応用編。
網の下の天板に野菜を並べて、付け合せに。
豚味噌オーブン内の様子

急いでカメラを2Fまで取りに行ったので間に合わなかったけど、
完成の「ピピピピッ」のあと、開けた瞬間は水蒸気もすっごいモクモクでした。

初ヘルシオ料理は、
しっかり減油されているのを感じられる上に、ジューシーで、
ちょっと興奮しました!
しかし、
ジイジが残した分を翌昼にチンして温めたら、
カッチカチのパッサパサ(というほどでもないけど)でした。

つまり、
ヘルシオはできたてのお料理がパリッとジューシーでヘルシー
ということになる。
よし、他でも確かめてみよう!


手羽先でーす!
ゴマがついたほうは名古屋の手羽先風味付け。
お醤油とお砂糖、ごま油、隠し味にゆず胡椒を入れてみました。
もう一方は、レモンガーリック。
お醤油味のほうが味がしみてて好評。我が家のレシピに加わる。
手羽先2種



きっと焼き魚は美味しいはずだ!
と気合を入れて、超お買い得だった朝採れイワシ
ジジババが食べやすいように、頭はとっちゃってます。
いわしの塩焼

いやぁ、これは美味しかったねぇ。。。
ほんと、パリッとジューシーがものすごく実感できました。
すばらしいです。
これは、『抗酸化物質保持』で焼きました。
皆さんヘルシオを試してみたい方は、
ウチにお好みのお魚をお持ち込みください。
美味しい塩焼きが食べられますよ


さてその後、一昨日も「ローストポーク」でした。
これはやや焼きすぎた上に、写真もとり忘れた。
焼きすぎてもおいしかったけれど、パサつきが目立った。

とにかく、皆ヘルシーで美味しいです。
が、焼き立てを食べなければいけません。
なので、使うのは土日くらいかなー、皆同じ時間に夕飯を食べられる日でないと。。。。
1~2人前からできるけど、まとめてできる方が経済的だし、楽。
減油・減塩メニューでの調理は、
残るとどうしてもパサパサになっちゃうみたいですねー。
焼加減を気をつければそうでもないのかなぁ??? まだわかりません。
そして、
時間はかかります。温度が上がるのに時間がかかるのでしょう。
それと、それと、
電子レンジとしては有能ではありません。
ターンテーブルはついてないし、電磁波が下からしか出ていないようなので、
熱の回りが均一ではないみたいです。
が、パワーは1000Wなので早い。
パン一枚の解凍はうすっぺらいからアッという間、
ごはん2人前はこんもりしているので不得意、
という感じのようです。
それと、姑ヨッシーにはまず使いこなせない、し、
あまり中を汚してもらうと私のストレスもたまることになるので、
結局、いままでのオーブンレンジもヘルシオも
キッチンに置いて使うことになりそうです。
ま、置き場所は何とかなりそうだし。。。。


とまあ、アルバイトに忙しくしている今日この頃でございます。
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/143-f9b72805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
