スポンサーサイト


二度と行かないシリーズ
京都大阪の旅より帰ってから、お土産配りに加え、
うれしいアルバイト(?)も舞いこんで、なんだか急に忙しくなったワタクシですが、
と言いつつ今朝からPC前に張りついて写真整理をしています。
旅の写真blogは、いましばしお待ちを。


さて、その閑話といたしまして、勝手にシリーズ化
「二度と行かないお店」
を、失礼ながらあげつらう企画、やなかんじだなー。
でも書いちゃう。
今日は某人気店としておこう!

「和風パスタのお店」と言う看板で、移転した人気店の姉妹店として最近オープン。
単品パスタ(¥1000~1200)+セット(パン・サラダ・スープ・ドリンク・デザートで¥200) 
明らかにセット狙い。
最初から1200円よりもお得感を感じさせる作戦だろう。

エビのトマトクリームパスタ

カリカリにんにくの明太子パスタ


これが単品で1000円だったら、テーブルひっくり返すゾ!!
と、その場で小激怒してしまいました。
それと、
パスタ(専門)店のくせに、アルデンテとは程遠いグダグダの茹で具合・・・・・
論外です。

まず、「和風パスタのお店」ってのがそもそも許せない私ですが、
それを承知で入ったのだから、おいしければ許します。
でもね、今回は許せませんでした。

やっぱりねー、
フランス料理なのかイタリア料理なのかはっきりすべきだよ。
それなのに和風って・・・
ここ10数年のイタリアブームで、今やイタリアに行ったことがある富山県人だって
かなりの数がいると思われる昨今、
おっさんだって"アルデンテ"って単語くらい知ってるぞ!!!
ちょっと馬鹿にしすぎじゃないのー、と思ってしまいました。
かろうじてフォローすると、
スープはとてもおいしかったです。フレンチの味がしました。


あぁ、
書いてたらイタリアらしい味のパスタが食べたくなってきた。
旅行で不在の間のバジルも育ってるし、お昼はパスタにしよーかなぁ・・・・・

  
コメント

この企画大好き♪

和風パスタ、僕も駄目です。
醤油味がしたら最悪です。
一緒にワインなんて飲めません。
---------- Roberto. URL│07/05. 13:28 [ 編集 ] -----

面白いよ~。
そのお店を知らなくても面白いっ。
はるちゃんの方が盛り付けも美しいんじゃないかい?
ほんとは、ここに挙げられるお店がないほうが、はるちゃんにはよいのだろうけど。ちょっぴり楽しみ・・(笑)。
---------- とと. URL│07/05. 15:38 [ 編集 ] -----
祝!シリーズ化。
和風パスタは私は結構好きで、
昔金沢にあったお店によく行きました。
味噌スープスパとか、明太イカ納豆とか、
メニューも豊富で美味しかったんだけど学生時代にご主人の都合で無くなってしまった・・。
ドリンクのオレンジジュースも生のオレンジを絞ってくれて(しかも氷ナシ!)、
美味しかったのになぁ。

それなのにこんな安っぽくて不味そうなお店が蔓延るなんてーと、
ちょっと憤慨してしまいました。

はるちゃんの作るパスタは美味しいです♪
またいつか食べさせてね~。

ここからは私信(いや、上記↑も私信か・・)
西湖は美味しくいただきました!
やっぱり大好き。
そして、お仕事お疲れ様です。
我侭放題かもしれませんがよろしくお願いします。
---------- 未来. URL│07/05. 22:44 [ 編集 ] -----

この頃はずしてばかりでごめんね~!次回はちゃんと予約してランチしませう--;近頃は富山も美味しいとこはちゃんと混んでて入れないものね・。・。口が肥えてきたというか、主婦は幸せというか。。。ほっとんど男の人みないね。そばやとラーメン屋は逆に女性皆無。。ランチは住み分けとなったのはいつの頃からかしら?あ、おみやげ&苗ありがとね~。未来ちゃん同様美味しかったです♪
---------- nori. URL│07/05. 23:28 [ 編集 ] -----
■Robertoさま
なんだかこの企画、人気があるなぁ!
皆の代弁をしているからだろうか??

そうそう、
このお店ではお箸でパスタを食べましたよ。
---------- はる. URL│07/06. 09:21 [ 編集 ] -----
■ととさま
なぜだか人気のこの企画、理由を聞いてみたい!?

反動で、即、自分でパスタを作ってしまった自分がおもしろい・・・・
---------- はる. URL│07/06. 09:22 [ 編集 ] -----
■未来さま
きみには喜んでいただけるとは承知していたよ。

お仕事は、
あまりにひさびさで、なんだかペースが取り戻せていないんだけど、
  1年半もグータラしてきたからなァ・・・・
精一杯ご希望に添えるようにがんばります。
未来ちゃんのリクエストもあったら教えてね!
---------- はる. URL│07/06. 09:26 [ 編集 ] -----
■noriさま
そーだね、、、次回は必ずあたりますようにe-68

ラーメン屋さんはお店によって、曜日によって、
女性がいるいないははっきりしてますね。
私はラーメンも吉牛もひとりで入るけど。。。。
---------- はる. URL│07/06. 09:29 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/141-96387d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
