スポンサーサイト


おいしいシリーズvol.2 『和風焼肉 富山育ち』
なんたって、JA全農とやまの直営店で、食事券が1万円分あったからなのですが、
和風焼肉『富山育ち』にいってまいりました。


ハネシタ
食肉課長Yさまよりのさし入れ。めっちゃ高級やん!!ありがとうございます。
焼肉-ハネシタ

牛タン
焼肉-牛タン

特上肉盛合せ
焼肉-特上肉盛合せ


ハネシタ??
さて、初耳のハネシタとは、
クラシタの下の部分で別名ザブトン。上ロースとして出すところも・・
ということなので、クラシタとは、
肩ロース。やわらかく風味があり、サシの入りが良い特選ロースなどに使用
関西の老舗店や大型店では、使用率が高い部位。焼肉店向けに、ねじ(ネック)を切ったもの、ねじ切りの物が多く流通しているそうです。


食事券があると思って調子にのって特上ものばかり頼んでいたら、
4人で20,000円超えてしまいました。そんなに食べてないのに、、、、
特上ばかりだったからかわからないけど、けっこうおいしかったです。
・・・あまり期待していなかったからかもしれないが・・・

富山駅前のミスドの2Fです。
ランチもやっているので駅前あたりのビジネスマンにはよいかも。
夜は意外と若い人も来ていた。
スポンサーサイト


  
コメント
にくー!
肉食の私には堪らないほど素敵な絵です。

焼肉はいつもKNB近くの「漢江」だったので、
実家のすぐ近くにこんなお店があったなんて知らなかった!
今度帰ったら両親連れて行ってきます。

そういえば大阪ニューオータニに
遊玄亭が出来たみたいだけど、
叙々苑グループの関西進出一号店なことにびっくり。
とっくにあるんだと思ってた・・。
---------- 未来. URL│06/13. 21:17 [ 編集 ] -----
■未来さま
私の好みでいうと「漢江」の方が好きです。
前に未来ちゃんに連れてってもらった恵比寿の焼肉屋の方がうまいよ。
因みに『富山育ち』は、基本、富山育ちの肉野菜を提供しているそうです。
関西系のあっさり、で、和風焼肉なんだって。
年配の方にも食べやすいのかも。

---------- はる. URL│06/13. 23:20 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/123-580e25fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
