スポンサーサイト


おいしいシリーズvol.1 『TRATTORIA bambino』
総曲輪通りの西の端が終わったところ、
柳堂のあい角のガラスブロックが目立つ建物(市民プラザの並び)、の2階。
元「ステラ」だったところが、
3月にリニューアルして(内装は変わってないようだ・・)
『TRATTORIA bambino』
となってオープンしていました。
HPはこちら→http://www.bambino-n.com/

イタリア人シェフがいるとのうわさを聞きつけ、
イタリア語が堪能なMっちょん(誇大表現)とともに行ってまいりました。
というか、先週木曜に行こうとして、
ランチは土日月だけと知り、リベンジです。



パスタランチ 1,890円

まずはフォカッチャふわふわでおいしー
フォカッチャ


前菜
けっこう大盛り(多種)で、満足
プロシュート,サーモンマリネ,鶏のインボルティーニ,トマト煮込,カボチャとジャガイモ,グリーンオリーブ,ルッコラ
どれもしっかりした新鮮な味でとてもおいしかった飲みたかったなぁ~
前菜


パスタ1 菜園野菜のトマトソースパスタ
最初、ちょっと物足りないかなー、なんて思いましたが、
野菜の味が深く、とてもおいしかったです。
菜園野菜のトマトソースパスタ


パスタ2 ムール貝とアサリのパスタ
やはりあっさり系、でもしっかりパスタがおいしいダシを吸っていて
たいへんおいしかったです。
パスタ


ドルチェ キャラメルのチーズケーキ
キャラメル味が香ばしくて素敵!!LOVE
ドルチェ-キャラメルのチーズケーキ




盛り付けもそうですが、
洗練された味でいづれもおいしゅうございました。
こってりギトギト好きなMっちょんは、やや物足りなさを感じていたりもしましたが、
おいしいことは間違いない。
しいて言えば、
セットの飲み物の選択肢に、エスプレッソをいれてほしかった。
せっかくの本格イタリアンなので、〆はエスプレッソがいいな。ランチでも。
今度はぜひディナーに行ってみたいと思います。


ランチは他に、
お勧めコース(上記+メインの鮮魚又は肉料理)  2,940円があります。
ランチは土日月のみなので、気をつけて!
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/122-fa77140d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
