

『豚豚炉』
前記事で「トトロの猫バス」を話題にしましたが、
こんどは『豚豚炉』のラーメンです。
高架を下りたあたりの右手、と覚えていたので、
最初は間違えて新庄のほうまで行ってしまいましたが、
稲荷跨線橋を南から北へ渡った右手、稲荷元町です。

豚豚炉-らーめん煮卵チャーシュー丼

左上端に移っている赤いのは激辛ペースト。かんずり風味。激というほど辛くもなかった。

ワタシ
・スープがおいしい。後味にやや臭みを感じた。
・麺がもう少し細いか縮れていればスープと絡みやすい。
・あぶりチャーシューは香ばしくてよい。
 贅沢を言えばもうちょっと油溶かし気味で丁寧にあぶってほしいなぁ。
ダンナ
・一口め、スープが獣っぽいにおい。途中から慣れてきた。
・麺は縮れか角麺ならスープに絡みやすい。

と言いながら、ふたりともスープまで飲み干しました。
男性には量が少ないかな。大盛りがよいでしょう。
このお店で働くには丸坊主にしないといけないみたい。。。


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangiare.blog89.fc2.com/tb.php/116-37173583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
